アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日RADWIMPSのライブがなんばハッチであります!
奇跡的に整理番号が50番以内でした。
最前列でみれるものならみたいのですが、
50番以内だったら前列にいきやすいとかあるのでしょうか?
それとも整理番号は関係ないのでしょうか。
どのように会場されるのでしょうか。
経験したことある方、教えてください。
明日なのでどうかお願いします。(;_;すみません。

A 回答 (3件)

20番以内であれば余裕で最前が取れると思いますよ

以前25番くらいで入ったときも取ったことがありますから
身軽にしてドリンク交換は後回し(公演終了後)にしてステージ目指してがんばってください

> 整理番号順というのは本当に1~正しく順番に並ばされるのでしょうか?

だいたいNo.2のかたが書かれている通りです
先頭列の20番目くらいに並んでいて、入場時に整理番号が呼ばれたら入場
20番くらいならほとんど1番置きで呼ばれますし、まとめてでも5番置き(16~20番とか21番~25番で入場)でしょう
なんばハッチは建物の中から入場すると、チケットチェックの後、会場へのフロアに上がる途中にエスカレータがあるので前の人を抜いて入場することが難しいです
まぁ周りの状況を見つつあまりあわてずにステージ最前目指してください
    • 1
この回答へのお礼

:774dangerさんありがとうございます!(;_;
ほんと感謝です。

20番以内でしたらいけますかね・・_(._.)_
そうだとめっちゃ嬉しいです===-!!!(;_;

ドリンクは後回しですよね(^o^)丿
16~20とかで呼んでもらえたら嬉しすぎです(;_;
エスカレータあるんですね・・細いやつですよね。
あわてずに迷惑がかからない程度にがんばります。

会場が5時からなんですが・・何時くらいには並ぶ場所にいた方がいいのでしょうか。4時くらににはもう並んでないといけなですよね・・。

なんばハッチは建物の中から入場するとってことはそれ以外にも入場する場所があるのですか?
質問ばかりでごめんなさい。(;_;

なんばハッチで開演前に並んだことはないんですが、まあどこでも同じようなものなので。

待機場所に行くと、1番から100番までと大雑把に並ぶ場所が指定されているはずです。
その中での順番は、お互い「何番ですか?」と確認しあうしかないでしょう。
別に1番からきっちり並ばなくても、呼ばれたらすぐに入場できるポジションにいればいいわけです。
多分最初の方は1番刻みで「1番の人、2番の人・・・」と呼ばれるでしょう。
どのあたりまで正確にやるかはいろいろですが、恐らく20番台くらいまではきっちりやると思います。
その後は「50番から59番までの人」というふうにまとめて呼び出します。
遠慮していると52番の自分より59番の人が先に入場ということもあるでしょう。
早く並んだ者順に入場になったら整理番号の意味がありませんし、
何より徹夜で並ぶ人も出てきかねませんから会場側にとってすごく迷惑な話です。
ですから必要以上に早く行って会場前でたむろすることはやめましょう。
で、そのチケットはファンクラブで申し込んだんですよね?
それ以外の入手チケットだったらFCチケットが入場した後の入場になりますので念のため。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!(;_;

やはり1~100まで大雑把に指定されるのですね。
はじめは1番から順番に呼んでくれる場合もあるですね!
なるほど!
20番まで順番にいってれたらいいのですが・・涙
1700人近くいるのである程度
1~50
50~100とか区切りを作って
そのなかでは整理番号は関係ないのかなーっと思っていました。
なんで自分より遅い人が先に並んでいたら先に入場できるのかなあと思ってました。
徹夜で並んだりする人がでてきたら大変なことですよね。
このチケットは、RADWIMPSはファンクラブなどないので普通にチケットぴあ?かなんかでとりましたー!(^o^)

50番付近だともし最前に行けてもかなりはじっこのほうでしょう

2列目であれば確実に行けると思いますが.......

なんばハッチは会場外の階段に並ばされる場合と、建物内の1F下のフロアで並ばせられる場合の2種類がありますが、いずれにしろ基本的に整理番号順に入場になります
とりあえず荷物等は事前にロッカーに入れて身軽にして、入場後まっすぐステージに向かえばもしかしたら最前に行けるかな、という感じですね
    • 1
この回答へのお礼

本当にお返事ありがとうございます!!!!!
うれしいです。
整理番号は実は
20番以内です!
がんばります!

整理番号順というのは本当に1~正しく順番に並ばされるのでしょうか?
それとも1~50の間で早く並んでいた人から順に入ることができるのでしょうか。
また質問してしまってすいません。明日なんで今更あせってしまって・・・・(;_:)
教えていただけたら嬉しいです。