プロが教えるわが家の防犯対策術!

改善する方法はあるでしょうか

右胸が左胸より小さいです‥
何故でしょうか?

A 回答 (5件)

まず左右で同じということはありえないです。


でも、左右が同じに見えるようになりたいということだと思います。

左右違いの原因のひとつに、利き腕の問題があります。
右利きで右腕ばかり使っていると右胸の筋肉が左より発達します。
そうなるとベースになる厚みが違うので、その上に同じだけの
脂肪がついたとしても左右で違うことになります。
筋肉が発達すると脂肪はつきにくいので、右利きだと右側が
小さく見えてもおかしくないですね。

他の原因として、骨盤のズレがあります。
骨盤がズレていると背骨も曲がった状態になります。
背骨が曲がっていると左右のバランスが崩れたり、位置が違って
見えたりします。

対処方法としては、左右の腕を均等に使う。
骨盤がズレているならズレを治したうえで、普段から背筋を伸ばし
姿勢をよくしておく。
服を着ているときに違いがわかるほどなら、大きい方のバストに
合わせたブラを購入し、小さい側はカップを入れて調整する。
といったところでしょうか。

美容整形として脂肪注入などの施術もありますが、リスクがない
手術はありませんから、医師でさえおすすめしないこともある
くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。すごく参考になります!

お礼日時:2009/05/08 13:47

乳がんで有名な外科の先生(検診で腐るほど女性のおっぱいは触っている方です)に聞きましたが、ほとんどの人が左右で大きさが違うそうです。



極端に違うとバランスが取りにくくて肩こりその他起こるのでしょうが、そういうことがなければ気にしなくていいとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね‥
参考になりました!
ご意見有難う御座います。

お礼日時:2009/05/08 13:49

Asymmetry で普通なのです。


たとえば、顔の写真を
画像処理ソフトで、真ん中でカットして
右だけ、左だけを反転させた画像と、
(反転させない)元の画像合わせて
比べてみましょう。顔が Symmetry であれば
2組の写真が同じ筈なのですが
微妙に異なって見えます。
(極端に異なる場合は多重人格トノコト、これは
まぁ余計な話なのですが……)

肩、腕の太さ・長さ、ヒップ、大○唇etc.も
微妙に異なります。Asymmetry でいいのです。
(男性の睾丸の大きさも左右で微妙に異なります。
機会がありましたら確認してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多重人格て所が気になりました‥
詳しく聞いてみたいです
ご意見有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/08 13:54

中年オヤジですけど・・・


今までトシ相応の女性経験がありますが半分近くの方は多少なりとも左右の大きさが違いましたよ・・・極端に違う(例えば右がBで左がDとか)ので無ければあまり深刻に考えなくても、と思いますが・・・
親から貰った大事なカラダですよ、今のままで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました!
いちおう、手術は考えてないです
参考になりました

お礼日時:2009/05/08 13:56

左は心臓を守るために誰もが少し右よりも分厚くできているようですよ。



あとは彼氏が右利きだとどうしても左胸のほうがよく揉まれるから、なんて話も聞きますが。

私も10代20代前半は気にしていましたが出産して母乳で育てる時に左右に偏りがないように赤ちゃんに左右均等に交互に含ませるようにしていたら今はボリューム左右均等になっています。
…ってきっと子供産むより前に独身の今、彼氏に見てもらうために左右均等にしたい!っていう悩みだとは思いますけどいちおう回答しました・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたm(_ _)m
心臓があるからなんですね‥
均等になりたいです
ご意見有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/08 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事