アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームアーカイブスで配信しているゲームを今度何か購入してPSPで遊ぼうかと考えているのですが、
「これは買って損は無い」というようなおすすめのタイトルは何か有りますか?
ジャンルはRPG、アドベンチャー、シミュレーション、パズル辺りだと嬉しいです。
なお、現在配信されているタイトルの中で過去に遊んだ事があるタイトルは一つも有りません。
幾つでも構いませんので、何かおすすめのタイトルが有りましたら回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

逆にアーカイブスにあるタイトルで遊んだことがあるタイトルを


提示してください。

そしたら該当していないのでお勧めを選んで紹介しますよ

この回答への補足

回答有難う御座います。
補足になりますが、ゲームアーカイブスにあるタイトルで遊んだことがあるタイトルは一切有りません。
価格や容量については全く気にしませんので、もし何かお勧めが有りましたら是非ご紹介頂ければ幸いです。
以上、どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2009/05/18 19:52
    • good
    • 1

補足ありがとうございます。



基本的にアーカイブスにあるタイトルは全てPS製ゲームタイトルをエミュレートしただけですので出来や内容はPSのそれと一切同じです。

このため良いも悪いも分かってますので勧めやすいです。

私はRPGとシュミレーションが好きなので、

ファイナルファンタジー7とサガフロンティアをお勧めいたします。

取りあえずこの二つは他の方も勧めると思いますのでまた追加するかもです。

では
    • good
    • 0

FF7は是非一度やってもらいたいです。

不朽の名作です。
ゼノギアスもいいです。

シルバー事件ってアドベンチャーも独特の雰囲気でおもしろいですよ。
    • good
    • 2

RPG追記します



リンダキューブアゲインワイルドアームズセカンドイグニッション

・シュミレーション

フロントミッションファーストかセカンド(私はサードも好きですが余り人気が無かったです)

ラングリッサー1&2
(二本はいってお得)

・アドベンチャー

現代劇だと
探偵神宮寺三郎シリーズ
SFで
ポリスノーツが有名です個人的にはサーカディアも勧めておきます。

・パズル

パズルボブルシリーズ
マジカルドロップ

I.QやXIも有名です

ですかね
参考までに
    • good
    • 0

「ファイナルファンタジータクティクス」(獅子戦争じゃないPS版移植)がアーカイブス配信されました。




購入しようか迷っているオレがいます。
    • good
    • 2

怒首領蜂はどうでしょうか.


PSの2Dシューティングの最高峰画質で,
敵表示数等も多い割に処理落ちがありません.
あとは,スクウェアのアインハンダーも楽しいです.
 
RPGではグランディアにはまっています.
初めはつまんなそうに思えたのですが,だんだん面白くなります.
 
シュミレーションRPGではアークザラッド2が楽しいですね.
1は微妙でしたが2は楽しいです.
 
FF7は楽しいです.ストーリーがいいです.未プレイなら買いです.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!