dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し長文ですが・・・。
妻は56歳閉経後セックスは「更年期でいたい」とかいろいろ理由を付け3か月もレスです。家庭は円満ですが私はまだまだセックスを楽しみたいと思っています。この年になってまだセックスなど、ほかにもっと別な楽しみもあるだろうと言われそうですが、いくら考えてもセックスはあきらめられません。風俗で満足させる程の経済的余裕もありませんし風俗の女性とはセックスは好みません。なにか良い解決策はないでしょうか?オナニーは寂しすぎますし・・・。

A 回答 (8件)

こんにちわ。

家庭が円満だそうでなによりですね。うまくいくかもしれない方法を一つ書きます。

就寝前に奥さんの全身に、軽いマッサージ、軽い愛撫、軽いキッス、どれでもいいから、毎日します。時間は少なくとも10分間以上です。

コツは皮膚に軽く、触れるか触れないかくらいです。とにかく、軽く、これがコツです。くすぐったがるかもしれませんね。皮膚感覚が衰えていると思います。たぶん2週間くらい経過したら、くすぐったいのが感じるよさになると思います。皮膚感覚がよみがえってきましたよ。

そのころになると、クンニを軽くします。そうですね、性器に口を置くだけ、それ以上のことはまだ、しません。そうして2週間が経過します。そのころになると、奥さんもそれ以上のことを求めます。

全身愛撫を10分間、クンニを20分間以上してあげます。

ここまで、とにかく奉仕、奉仕です。

この歳で大きな仕事を新たに始めるくらいの謙虚な気持ちで望まれたら、きっとうまくいきます。そして現在のあなたの希望は叶えられます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そしてお返事おそくなり申し訳ありませんでした。
midori1949さんのような事は何度か試そうとしましたが相手にしてくれません。
キッスやクンニは唾液にバイ菌が何億もあると言い拒絶しますし、愛撫もそれ程喜びません。ローションも買ってあるのですがベタベタすると言って嫌がります。
お互いに仕事を持っているので最終的には早く寝たいということになりむなしく寝ることになります。なんだかこのままで男を終わらせるのが寂しい気持ちです。

• 0
この回答へのお礼

どうも皆さんのご意見を拝見しますとまずは現状で努力、そしてそれでもだめなら風俗かセックスパートナーとのご意見ですがどれも私には適していないようです。今後お金のかからない良いセックスパートナーの出現を夢見て仕事に励むことにします。皆様ご意見ありがとうございました。追また同じ様な悩みを投稿するやもしれませんがその節はよろしくお願いいたします。

NO.2です

小生 昨日、今日とちょっとしたことが有ったものですから
聞いてください バカ話です。

昨日彼女より4万ねだられました 不景気でもありやり過ぎてますので断りました。
その為しばらく逢えないと思い 今日オナニ-しまして、終わった所に彼女よりメ-ルが有り 絶対返すから2万貸してということでした。
デ-トに付き合うなら貸すと言って ホテルに直行しました。
一緒に風呂に入って事を始めましたけど 生理2日目と言うことで締りが無く、僕もオナニ-直後でなかなか射精できず、相当疲れはてて何とか果しました。
家内には、客先に打合せに行ったことにしています。

すみません、世の中にはこんなバカ男もいます。
ぜんぜん回答になりませんけど 同年の60男です。
    • 0

60になろうが、70になろうがSEXをしたいというのはお元気な証拠。

それはよろしいかと思いますが、ここまできて好みやわがままを言うのは
お年のわりに大人気ないと思います。
お金を工面してでも風俗に行くか愛人を囲うしか方法はありません。
風俗店の中にはシルバー割引のあるお店もあるのでがんばって探してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。どうも風俗は気がすすみませんが一度考えてみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お金の問題を解決してから先へ進もうかと考えております。
ご意見ありがとうございました。

60歳になられてまだSEX=性交=射精のドグマに翻弄されているとは驚

きです。射精をしないセックスをあなたはご存じないのですか?

男性たる者、50歳を過ぎて、自分の体力に限界をきたし始めると膣から
クリトリスへの愛撫に本腰を入れ始めるものです。女性自身が膣よりも
クリトリスへの愛撫でオーガズムを惹起することを、この上ない幸運と
捉えられます。女性が膣でしかオーガズムを感じられないとしたら、男
性にとって高齢期におけるセックスは地獄の何物でもありません。

今のあなたには、性交で射精することを相手の女性に強要することが拷
問に近い行為なのだと理解していないようです。ご自分の射精に忙しい
のです。射精せずに妻にクンニリングスを施すなど、到底考え及ばない
のでしょうね。

妻が悦ぶためにどうしたらいいのか?少しはお考えになっては如何でし
ょうか?相手に奉仕するためには、射精は最も不適格なだけでなく邪魔
なだけです。長年に渡って、射精がセックスの終着駅と考えてきたあな
たにとっては、女性がクリトリスへの愛撫をどれだけ欲していたかなど
考え及ばないのは当然です。

そう言う男性に対しては、女性は自らを守るために更年期をセックスの
終着駅と考えます。そう、あなたが射精をセックスの終着駅と拘り続け
ている間に、妻は夫の「暴力」に対応するために、自分自身を守らざる
得なくなっているのです。

セックスは、相手への奉仕です。自分自身の射精に拘るあなたは、本当
の素晴らしいセックスから遠ざけられています。
妻に熱烈なクンニリングスを!どうか、ご一考ください。

この回答への補足

お答ありがとうございます。11010koさんのご意見ある意味理解できます。そしてある程度実行しようと試みております。しかし私は妻とセックスを楽しみたいという気持ちがあるのです。そのためクンニ、キッスもしようとしますが唾液には何億もの細菌がからいやだと拒絶され、また仕事があるから早くねるとさっさと後ろを向かれとても寂しく虚しさを感じてしまいます。どうしたら妻が昔のようにセックスに興味を持って私に接してくれるようになってくれるか?今は痛くても興味を持てば努力して昔のようにセックスができるのではと考えているのですが・・・。ゼリーを使用するなどして。

• 0

60歳健康な男は、性行為・セックスがしたいのは当たり前です。

解決策其の一。経済力はソコソコあるのでしょうから寓宅を設けてイソシミましょう。
解決策其の二。長年の仕事の女性人脈を生かして週決めか月ぎめの恋人を作りましょう。一回のデイトで7万円程度。
解決策其の三。赤線青線まがいのところで発散しましょう。けれども前記程度の費用がかかる。自慰・オナニーは消耗するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

金が問題ですね。そこがクリアーできれば・・・・。これからもあせらず頑張って残りの人生を楽しみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

僕もセックスレスですよ、僕は48歳妻と同い年です。

妻は更年期の初期らしいので、何かの理由を付けてはセックスを拒みます。まあ、無理強いはできないので、我慢しています。多分同じ状況だと思います。
妻に聞くと、家の中では嫌だというのです。どこか旅行にでも連れて行ってくれとか、ホテルなら雰囲気が変わって良いとか言ってます。僕はそこまでしてしたいとは思わないので、我慢していますよ、週に1度はマスターベーションしてます。やはり寂しさはありますが、家庭円満ならば我慢するのも男ですよ。若い時に妻に手や口でやってもらっていたんですが、今は寝室も別なんですよ。境遇は同じだと思います。解決策は我慢ですね。
    • 0
この回答へのお礼

これで男が終わりとは思いたくないのでまだまだ継続して解決策をさがしていこうかと考えております。ご意見ありがとうございました。

あなたと同年です 家内55です

家内閉経しましたけど まだ頑張ってますよ

奥さんを口説いて、どんどん仲良くして下さい。

別パ-トナ-(43)がいますけど こちらには少しお金がかかります。

まだまだ頑張りましょう~。
    • 0
この回答へのお礼

お話有難うございました。パートナー探しと経済的なものが解決できないのが私の問題ですね。初めからわかっておりました。難しいのですがこれからも夢に向かって頑張っていきます。

絵画のサークル・合唱サークルetc.に参加して

誘えば100発100中でしょう。

女性には、ストレートに表現するのがコツです。
これは、かなり以前に、私が10歳以上年下の女性に言われた方法で
初め、抵抗があったのですが、言ってみて、かなりの確率でしたので、
アナタさまの年代であれば、100発100中でしょう。

アナタさまに、[芸術]etc.女性たちに教えられる水準のことがあれば、
更に、確率は高くなります。こうしたことでも〈芸は身を助く〉なので
すね。女性にしてみれば[芸術]の実作で自己の水準を上げられて、
[※※※※]を堪能できるのですから[※※※※]だけの場合より
抵抗感が低くなり、受け容れやすくなるのでしょうね。

アナタさまの年代であれば、死別の人もおられるでしょうし……ご幸運
を祈ってます。

この回答への補足

お答ありがとうございます。私には芸術的な素養は特にありませがパソコン的なことならお教えできる程度の知識があります。どなたか良い方がいらしたらご紹介していただけると嬉しいですね。(笑)

• 0
この回答へのお礼

参考にしつつ日々努力いたします。
有難うございました。