アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経歴に、

慶應義塾大学卒。ペンシルベニア大学大学院(ウォートン・スクール)留学。大手グローバル金融機関勤務。(財)日本証券アナリスト協会検定会員。

といつも書いているのですが、

慶応の何学部ですか?

ペンシルバニア大学大学院は結局卒業できなかったということですか?
アメリカの大学は入るのは誰でも入れるけど、
卒業が難しいと聞きますが・・・

ひょっとしてその辺のただの慶応卒と変わらないのかな、
と感じて。

どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

一見あまり重要そうとも思えないご質問ですが、「すぐに回答ほしい」マーク付きなので、私みたいな一般人から・・・(書いてもいいのかな、ドキドキ)

Wikiでは、ウォートン・スクール卒の著名人としてリストアップされてるけど、多分ペンネームなんだろうとの意見もあるようですね。毀誉褒貶の激しい経済界(時には本当に命もかかりますよね)で、長いものに巻かれない意見を書くのは大変でしょうね。
私には、慶応卒というだけでヘヘーって感じですが質問者さんは更に細かいところも知りたいんですね。私にとって大事なのは、その人からどんなメッセージがもらえるかです。
実はホントに今しがた、北村さんの「外資系コンサルの・・・」という本を読み終えたばかりなんです。どうもこの人はやさしい(私のような庶民に)ひとのようですよ。頭のいい人がしのぎを削って大きなパイを取り合うこれからの世界で、どうやって庶民がつつましい幸せを守っていくかの応援メッセージの本でした。思い切って、著作にあたってみたら?(出身学部や、「その辺の慶応卒」か否かは、問題じゃなくなるかも。)
    • 0

ある期間だけ滞在して大学院生として学んだのではないですか?入学していなければ卒業もできません。

• 0