アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前、5ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。
理由は、「付き合っていてお互いが孤独になるのはよくない、
このまま待たせてつらい思いをさせるのは本望じゃない。」です。
冷めたんだと思うのですが…。

私もふっきっていこうと思っていた矢先の先日、最後にデートをした場所で偶然会ってしまいました。
その時、普通に話せたのもあり、気になって、その後彼にメールをしてしまいました。
「私の荷物ってもう捨てた?」(別れる時に、彼の部屋にある私の荷物は捨ててください、と伝えていました)と。
そしたら、「いつか渡そうと思って置いてある。」と返事が来ました。

結果、明日会って、返してもらうことになりました。
もう、どうにもならないことはわかっているのですが、
私には未練があって、なんとかならないかなぁと思ってしまいます。
こんな時、どんなふうに会えばいいのでしょうか?
どんなことを言ったらいいのでしょうか?
こういった状況で復活したという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

素直になりましょう。

どうしてまだ好きなのに荷物を返してもうらうために会うのですか・・・。
明日は荷物を受け取ったら、会話は彼の仕事?学校?の状況など質問して、楽しい話だけして早々にひきあげる。
そしてまずあなたが自己改革するべき。

彼はあなたのどこに醒めたのか
自分の短所を探る

よりを戻したいという考えはますは捨て、彼の友達になる。
二週間に一度彼の得意分野について質問する。
注意するのは今私は何々をしていますと報告メールは×。
自分だったらこういうメールが来たら返信したいと思わせる内容。
送信して返信がなくてもあせらず。返信がきたら半日おいてから返信。
それを繰り返す。自然にレスの文章が多くなったらチャンス。
ゆっくりあせらず。付き合って付き合ってじゃひきます。
あなたが前と変わったなと思わせること。
話していて楽しい、安心するということだけ伝えられればいいんです。自然と向こうからお誘いがある日がくるといいですね。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
結局、彼には会えませんでした。
次の恋に生かしたいと思います。

お礼日時:2009/06/05 23:28

あなたが思われるように、冷めたんでしょうね。


そして親切そうな言い訳をする。
男性があなたをさびしくさせてから振っているのでしょうか?

振った女性に、ちゃんと冷たくできない男性は、
ほんとうの思いやりのない人だと思います・・
荷物のことも、会って渡すとか、
あなたが会いたがっても当然なのですから、
彼には拒否してほしかったところですね。

私もこういう男性がおりました・・・
頭が良いのが好きでしたが、ずるい方向に使ってるのが悲しかったです。
自分が悪者に見えないよう、そして自分は痛手を受けないよう、
悪賢くふるまっているのに、自分はいい男だと信じていました。
そういう男性は、自分の良心をだまし続けて生きていますから、
表層の事実と、奥底の意図に、食い違いが生まれ、
女性がとても辛い思いをします・・やめておいたほうが吉ですよ。

とにかく、やれるだけのことをやれたら本望なら、
真っ正直になって、まっすぐ向かっていけばいいと思います。

本気で復縁したいのでしたら、相手がそれを望むまでかかるので、
おそらく年単位になってしまうでしょう。
相手から連絡してくるまで、連絡しないほうがよいでしょう。
振られた女性の方は、スグにでも復縁したいのに対して、
振った男性の方は、半年は相手のことを考えないものです。

復縁ではなく、あなたの幸せのために、生きてくださいね。
あなたは悪くないのに、振られて、引きずって、つらかったでしょうね。
お気持ち、お察しします。

ご旅行などにいかれること、おすすめしますよ。
私も、いくらかそれで気持ちが切り替わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございました。
ポイントをつけたかったのですが、間違えてしまい、付けられませんでした。すみません…。

これまでもいっぱい反省して、落ち込んでたのに、
さらにいろいろ考えて、悩んで、前日も眠れなくて…。
でも、当日になって、「行けなくなりました。他の日にしてもらってもいい?」と彼からメールが来ました。
何だかその時、「私ってなにやってるんだろう…?」と目が覚めました。服を返されるだけなのに、ちょっと期待して、おしゃれして…。
それでも断られてる自分が、なんだかかわいそうに思えてしまいました。こんなんじゃぁ、幸せになれないなって。
彼のことはきっぱり忘れることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!