天使と悪魔選手権

2泊3日で東京へ行きます。

キャリーバックを購入する予定ですが、ハードかジッパーかで悩んでいます。

将来的に見て、どちらが多く使い、使い勝手がよいのか…

軽さと耐久性、どちらを重視すべきか。


どちらも購入された経験のある方にご意見を伺いたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もハードを利用してて、ハードをお勧めします。


(ソフトは使った事ないですが・・・)
理由は1番さんも言ってるように、雨の時に便利ですし最近では軽い
タイプも出てきています。

それと追加で、私は4輪タイプをお勧めします。
曲がる時とかにもスムーズに行けますし、車輪が360度回転する物
を選べば、かなり動き易いです。


>空のまま持つと、ジッパーの方がものすごく軽くて…この1kが荷物
>を入れた際に、どのくらいの違いが出るのか
2輪だと移動の際は傾けて移動するので、結構中身を詰めると移動する
時に結構な重さが手に伝わってきてしまいます(汗
でも4輪だと重さはコロコロが頑張ってくれるので、重さは関係なく
台車の押すだけで移動出来ますし、キャリー自体の重さも関係なくなり
ます。
私は中身が軽い時は2輪で移動させますが、重い時や帰りで疲れてる
時なんかは4輪で移動させます。
それに4輪だと、2輪で移動させるか4輪で移動させるか自分で選べ
ます、でももともと2輪タイプだと選択肢は無いですから。

なのでハードタイプの4輪をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2輪・4輪があるのは知っていましたが、そこまで差が出るとは思ってもいませんでした。

とても参考になりました。
そこも重視しながら選びたいと思います。

お礼日時:2009/06/24 11:50

私は現在ハードの方を使用しております。


確かに以前は軽い方がいいかなと思ってハードは避けていたのですが、最近では超軽量を売りにしているハードタイプの物も結構ありますしね。

実際使ってみると大差ないほど軽いですよ。

それなら雨の日にも多少ぬれても心配ないハードの方が私には便利かと思い、私はハードをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

私が購入を考えているハードは3.5k、ジッパーは2.7k、約1kの差なんです…

空のまま持つと、ジッパーの方がものすごく軽くて…この1kが荷物を入れた際に、どのくらいの違いが出るのか…いまいちピンとこなかったんです。

お礼日時:2009/06/24 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報