アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼がいます。
私24歳、彼32歳です。
先週末、彼氏が女友達を家に泊めていたことが発覚しました。
飲み会のあと終電がなくなって泊めただけで、体の関係はないとのこと。
私はその言葉を信用し、その時はそれほど深く追及しませんでしたが、やっぱり心がモヤモヤします。
そこで思ってること(「もう不安にさせるようなことしないでね」など)を手紙に書いて彼に直接渡そうと思うんですが、今時手紙なんて重いと思われるでしょうか。
(バースデーカードとかならいいですが、不満の手紙ですもんね…)

アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

直に伝えた方が良いんじゃない?

言い難い言葉を手紙にする事で伝える事は出来る。
ただその後またお互いに向かい合う訳でしょ?その時余計にギクシャクしてしまうからね。重いかな~と思うなら、正直に貴方の直の言葉で彼に伝えるんだよ。貴方を信用したい気持ちはあるんだけど、どうしてもモヤモヤが取れないと。それは貴方の素直な気持ちでしょ?
それを受け止めた彼がどう対応するのかでも彼の真剣さが見えてくる。
彼の中では大丈夫と判断して動いた結果であっても、パートナーの貴方には色々邪推させる事に繋がったのであればこれからのコミュニケーションや連絡方法に対しても変化をつけていかないなと思うかもしれないし。ただ信頼してないのか?という言葉で貴方を責めるなら、それはやはり受け止めた貴方の立場に立てていない部分もある。
発覚した、という露呈の形も貴方には印象が悪かった。
そうなりそうな時点で貴方に一応連絡をする位の誠実さがあれば、貴方だってもっとすんなり信用できたんだろうからね。
これからの2人の為にも、そういう交友関係のメリハリやコミュニケーションに対しては1年過ぎた今、考えていった方が良いかもね☆
    • 0

直接話をした方がいいです。

嬉しい内容のものなら嬉しいけど
不満とかの手紙やメールは上手く伝わらない場合もあるし
余計に重さ倍増だと思います。
言いたいことをまとめたいとかなら書き留めてそれを話して伝えるでも
いいと思います。
    • 0