プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。最近オナニーをあまりしなくなりました。
以前はだいたい毎日でしたがなんとなくオナ禁を始めたところ、オナニーをしなくても平気になってしまいました。
オナ禁はもうやめていてやりたくなったらやってはいますが頻度がガクっと落ちました。
かわいい子とかを見たらむらむらすることもありますし、Hな動画を見たら興奮もしますが、オナニーするとこまでいかなくても大丈夫になったようです。
なんかオナニーが面倒に感じてほとんどやりません。一応多少はやったほうがいいかなと、気が向いたらしてますが…。
別にオナ禁という形で無理に我慢してる訳ではないのですがオナニーしなくなると何かまずいことってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

心理的にストレスを感じなければ問題ないと思います



オナニーはSEXの代替としての役目があるそうですから
それが面倒に感じるということはSEXも面倒に思うかもしれません
結婚生活にマイナスにならないような配慮は必要だと思います

性的に興奮したとき、積極的に快感を得たいと思う衝動は
時々は満足させておいたほうが良いのではないかと思います
快感に集中できる瞬間を持つということは
生身の人間には必要なことだと思います
    • good
    • 6

しなくていいならしない方がいいですよ。

 生殖能力は使うだけ減る一方なので。 生まれつき、量が決まっていて、それを使い切ったら終わりらしいです。
    • good
    • 8

 特段ありませんが、夢精する。

早漏になる可能性がある。
くらいの弊害はありそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています