アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、C言語をVisual Studio 8 で勉強中です。

プログラムは正常に走っているのですが、実行(デバッグ)すると何故かDOS画面が立ち上がり
そこに結果が表示されます。
 エディタの下にある出力のパースペクティブに表示させるには、どのような設定をしてやれば良いのでしょう。

また、JAVAをEclipseで書くと、「Shift+Control+O」でパッケジーが自動でインストールされるのですが、
Cでもヘッダーが自動でインストールされるショートカットはあるのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>JAVAをEclipseで書くと、「Shift+Control+O」でパッケジーが自動>でインストールされるのですが、

>Cでもヘッダーが自動でインストールされるショートカットはあるのでしょうか。

についてですが、分かりません。
あるのかもしれませんが。
    • 0

修正です。

char *text = new char[100];

char *text = new char[number];
に修正。

最初、部分的に書こうと思ってたのですが、全ての方が分かりやすいと思ったので、
全て書いたのですが、書き直すのを忘れてました。
    • 0

間違っていたらごめんなさい。

結果(文字列)を「出力」部分に表示させたいという事でしょうか?
そうであれば、「OutputDebugString()」を使えば出来ると思います。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428973 …
ちなみに、「#include <crtdbg.h>」が必要です。

一応、「printf()」のように使いやすくするソースを載せておきます。
参考程度に。

//最大文字数・表示文字列(可変個引数)
void DebugOutputDraw(const unsigned long number, char *format, ...)
{
char *text = new char[100];
va_list data;

//可変引数からデータを取り出す
va_start(data, format);
vsprintf_s(text, number, format, data);
va_end(data);

OutputDebugString(text);//表示

delete[] text;//消去
}
    • 0
この回答へのお礼

tyutanさん、有り難うございます。

ところで、
>JAVAをEclipseで書くと、「Shift+Control+O」でパッケジーが自動>でインストールされるのですが、
>Cでもヘッダーが自動でインストールされるショートカットはあるの>でしょうか。

宜しくお願いします。