アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マチュピチュへ行きます。ナスカへ行くかどうか迷っています。日程はペルー国内で4日間にしようかと。。。
ナスカへ行った事のある方、めちゃくちゃ感動しました?こんなものかって感じでしたか?
マチュピチュに2日は使いたいです。
ナスカへクスコやリマから日帰りで行った事のある方ていらっしゃいますか?
費用はどれくらいですか?
あと、リマからクスコのフライトって現地で簡単に取れますか?
値段はいくらくらいでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。


ナスカに行きました。
個人差はあると思いますが、私はこんなものかって思いました。でも、行ってなかったら絶対後悔したって思います。こんなものかって感じる理由は飛行機からだと小さすぎる。地上からだとただの溝にしかみえないってことですかね。でも、紀元前に描いたものがそのまま残っているのはやっぱり神秘的です。
私はナスカで一泊しましたが、日帰りだと340USドル前後でツアーに参加することになると思います。

ペルーで一番有名な航空会社のアエロコンチネンテのURLをつけておきます。
フライトチケットは日本でも予約できますが、現地の旅行会社で買った方が10USドルくらい安いです。

飛行機は天候の関係で予定通りに飛ばないことが多いらしく、私のときもクスコ-リマ間で遅れが出て、危うくナスカ
行きのバスに乗り遅れるところでした。
時間には余裕をもった方がいいですよ。

参考URL:http://www.t-latino.com/aerocontinente/top.htm
    • good
    • 0

何年も前の事ですが、


私はナスカまで行き当日にフライト予約をして
地上絵を見ましたが感動しました。
こんなものかーって思う人も結構いるみたいですが・・  
リマから日帰りで地上絵を見た人の経験では、セスナ機で
ナスカまで行き、地上絵を見てトンボ帰りなので
乗り物酔いをする人はつらいそうです。
逆のクスコ リマ間のフライトは現地で簡単に取れましたけど。
値段は覚えていないんです~。
役立たずな情報ですが、 ぜひ地上絵も見てください。
マチュピチュも感動しました。クスコの町並みも大好きです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ貴重な情報をありがとうございます。やっぱり見といたほうがいいですよね、リマから日帰りで行けるのですね。日程のきつい私でもいけそうです!

お礼日時:2003/03/30 23:53

MiJunです。



旅行経験はありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24390, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=481029
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!