アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術館に行くと美人が多いと感じるのですが、皆さんはそう思いませんか?
もし本当に美人が多いとしたら、その理由はなんだと思いますがか?
絵画鑑賞だけじゃなく、美人鑑賞もできるのは男性の私には嬉しいことなのですが、絵画みたいにガン見するわけにはいかないのだけは残念です。

A 回答 (7件)

美術館は絵画等が痛まないよう少し暗いです


また光がフラットです
年齢を感じなくなります(しわ、たるみなど)
直射日光は残酷ですよね

清楚にたたずみ静かに鑑賞にふけります
姿勢もいいですので立ち姿が美しいと魅力的に感じます

そもそも、知的好奇心が高い人が多いのでしょう
知性のある方に魅力を感じます

思いつくまま私見です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘いただいたことに、いちいち納得してしまいました。
確かに光、佇まい、知性的な雰囲気の女性…そんな要素が美しく感じさせるのかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/18 22:38

そもそも美術館は中年とか老人の方が多いのだが・・・


貴方が熟女好きなんですかね?
それとも美術館といっても古い絵画とかではなく現代アート展にでも行ってるのでしょうか
    • good
    • 2

美術館の内部は美術品を美しく見せるよう、光などの配慮がしてあるのではないでしょうか?


それと、美術品に感動を受けるその気持ちが表情を美しくさせている、ということもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそういう点はありますね。
納得できるお答えだと感じました。

お礼日時:2022/02/18 22:39

いわゆるプラシーボ効果でしょう。

例えばスキー場に行けば可愛いウエアの女性は可愛く見えるのと同じです。
だから結婚式では花嫁さんはウエディングドレスや白無垢を着るのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、美術館の女性って、特別な格好をしてるわけじゃないですよ。

お礼日時:2022/02/18 22:37

わたしもそのように感じてます。


実際にアートデザイン関係者、美大生などもいるでしょうし、髪型や持ち物のセンス、所作など、普段からいろいろなことに注意を払い、美意識が高い方が多い印象がありますよね。
その意識が美しく見せているのかもしれませんね。あとはイメージかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美意識が高い方が多い…確かにそうかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/18 22:36

あなたの思い込み



それなら
よくきく

寒い都道府県ほど美人が多いと言われるのと同じ理論では

北海道や秋田は秋田美人と言われるほど美人が多い

暑い沖縄とか鹿児島はブスが多い

理由は
北海道や秋田などは紫外線が弱く、日照時間も短いので
美白が保てる

沖縄や鹿児島は日差しも強いので
肌があれる。

などなどの要因だそうだけど。

もし実際に美術館にいく人に美人が多いなら

美術に興味あるなら知的とか清楚なイメージが強いからでは

スポーツクラブとかでバイトしている女性はブスガ多いけど

スーパーやコンビニでバイトしている人はかわいい子が多いという

なんとなくの先入観
    • good
    • 0

作品を観ている時の気持が表情に出るからじゃないでしょうか。


同じ人がバーゲン会場にいれば別人に見えるかも笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ人がバーゲン会場にいれば…という一文には思わず笑ってしまい、座布団3枚上げたくなりました。

お礼日時:2022/02/18 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています