プロが教えるわが家の防犯対策術!

90年代に朝の8時~9時にしてたアニメで、タイトルが思い出せません・・・。
覚えている事は、
・5年2組が主人公(特に男の子3人)
・ロボットに乗って戦う
・OPの最初で戦闘機のような物に乗っていた
昔の記憶なので、違う所があるかもしれないです。

少ない情報しかないですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

小学校が舞台で3人のメインパイロットだとエルドランシリーズの

「絶対無敵ライジンオー」○地球防衛組(陽昇学園の5年3組)
「元気爆発ガンバルガー」×ガンバーチーム(霧隠虎太郎、風祭鷹介、流崎力哉)
「熱血最強ゴウザウラー」○ザウラーズ(春風小学校の6年2組)
ですね。
組で闘う話だとライジンオーかゴウザラーです。
ただ、関東での放映時間は水曜の夕方6:00だったと記憶しています。
    • 0

絶対無敵ライジンオーかな?

5年3組ですけど。

主人公は一応男の子3人ですが、
地球防衛組というバックアップがあります。

動画サイトで検索すればOPは見れます。
    • 0

関東では夕方の時間帯にやっていた作品で、主人公達が、「2組」ではなく、「5年3組」ならば、『絶対無敵ライジンオー』で、ほぼ間違いないと思われるのですが。

5年3組の18人の生徒全員が、「地球防衛組」として、異次元人と戦います。そのうちの3人の少年がライジンオーに乗り込みます。

ちなみに、同じシリーズでその次にやった『元気爆発ガンバルガー』は4年生の3人組が主役。ヒーローであることは、まわりに秘密です。

3作目の『熱血最強ゴウザウラー』は6年2組が「ザウラーズ」として敵と戦い、ロボットに乗り込むのは女の子ひとりと男の子ふたりです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
皆さんの回答を見て全てOP・ED見てみたのですが見た事はあるものの少し違う気がするんです・・・・
補足なのですが、OPの始めにタイトルが出ますが、その時に「○年○組なんちゃら」だと思うのですが。
OPの「熱血最強ゴウザウラー」の戦闘機に乗っている所は大変似ていました。
ちなみに、関西での放送でした。
これを踏まえて違うアニメはあるでしょうか?
宜しくお願いします。

• 0