アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細な質問で恐縮なのですが、比較的シャワーなしでHをはじめてしまう習慣があり、カンジダによくなる私は心配です。

H前にシャワーを浴びようとすると彼氏に引き止められてしまい(ぶしつけで申し訳ありません)、なるべくならシャワー、だめならお互い手を洗ってからHしたいと思っているのですが、うまく彼氏にそれを伝えられません。

コンドーム使用に関しても、私はピルとコンドーム併用派なのですが、彼は膣外射精で大丈夫だよ、といいます。ただそこは譲れないので、ピルを飲んでいるのは黙って、毎回コンドームは着用してもらっています。

衛生観念の違う彼氏に、どうやって「手を洗って欲しい」とお願いすべきか、しょうもない質問なのですがアドバイスを下さると嬉しいです。角がたたない言い方を自分でシュミレーションしていますが今のところ名案が浮かびません・・・。どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

例えばホテル休憩では無理ですが


ベットに入る前に歯磨きをする=手も洗いますね。
それかHな雰囲気になる前にお風呂に誘っちゃう。

それ以外ではカド立たないようにとは言ってもなかなか難しいと思いますよ。
結局迷惑こうむるのは女性側ですからちょっと強く言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、病院通いが辛いので、思い切って切り出してみます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 12:22

私の彼は爪を短く切り、やすりでととのえて、手を洗って


います。彼の家に行くと「手を洗って待ってたよ~」と
言ってくれます。

カンジダになったことを言ってもだめですか?
無知なだけなのかもしれませんし、質問者様を大切に思って
ないのかもしれません。「衛生観念の違い」で片付けてしまっ
てもいいものでしょうか。

彼に気を使うよりもはっきり言った方がいいと思います。
彼が無知なだけなら素直に「ごめん」って言ってくれるでしょう
し、質問者様を大切に思ってないのなら「面倒くさい」とか「そ
んなの知るか」と言うでしょう。

相手を見極めることも必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すてきな彼氏をお持ちなのですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 12:21

盛り上がってからオアズケさせられるのは白けるので、


冷静な時メールでお願いしておけば良いと思います。
「実は私は良くカンジダに掛かりやすいので、予防のためにエッチの直前にシャワーか手洗いをお願いします。」
手洗いとカンジダの関連性さえ伝えれば、この彼氏さんなら聞いてくれるはずです。
だってコンドームだって使ってくれているでしょう?
    • good
    • 0

シャワーに入らなければエッチは今後一切しない


ということを強気で伝えればいいと思います。
その程度のことも聞き入れないようであれば
相手の男性はあなたのことをそれほど大事にしていないのだと思います。
    • good
    • 0

そうですネ、ポケットティッシュ型のアルコールティッシュでも使ってみましょうか。


子供なら「ご飯の前にはちゃんと手を洗って」でも、それが何故手を洗わなければならないか、子供達にはその意味が良く理解出来ていなくても、親から言われるから洗う、が出来ますが大人にも多いものですよ、手を洗わずに食卓につく人って。
ま、これは小さい頃からの「習慣」の問題ですから、
「私とセックスする前くらいは手を洗ってよね!」では角が立つでしょうネ。
今、問題になっている「新型インフルエンザ」でも、対策は
・外出から帰ったら良く手を洗う
・うがいをする
と、盛んに宣伝されていますが、その意味をちゃんと理解していない人にとっては自分自身が痛い目にあうまでは無駄な事でしょう。
「今、こんな便利なものが有るのよ。殆どのドラックストアやコンビニでも売ってるから、あなたも今度買ってごらんなさい」
「今日は私がこれでキレイキレイにしてあげるから、ハイ、お手手出して」と言いながら拭いてあげましょう。
そういう時の男って意外と素直なものですよ。
お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サービス?のふりで除菌、いい案ですね!取り入れやすそうです。ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/24 12:28

なんだか困った彼氏さんですね。



自分のことしか考えてないと言うか、女性の体を軽視していると言うか…
開いた口がふさがりません。

今は体はなんともないですか?
Hするたびに心配しなければいけないのは、良くないですよね。

彼氏さんには、カンジダの原因はわかっていないし、避妊の知識もないし。

一度婦人科に行く時に、彼氏を一緒に引っ張って行って、医師からカンジダの原因が自分の清潔感の欠如にあること、正しい避妊知識を叩き込んでもらうのが、いいと思うのですが。ピルを使っていることは、当然医師には内緒にしてもらっての上で。

ピルを使っていることは、まだふせたままの方がいいですね。下手すれば、コンドームさえ使ってもらえなくなりそうです。

上手い答えがなくてスミマセン。

二人共が気分良くお付き合いできる回答が見つかることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
やはり健康にかかわることですし、回答者様の後押しを
励みに、思い切って彼氏に伝えてみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています