プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系大学院生の男です。最近インターンなどでスーツをよく着ます。
して、今までスーツを着るときに使っていたメタルバンドの時計に飽きてきてしまったので
リンク先のGショックの時計を新しく買おうか迷っています。
http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-2000D-1AJF/

ただ世の中ではスーツにGショックはNG!という捉え方が多いようです。
ラバーバンドでデジタル表示の物は私もどうかと思う一方で
上の写真のやつならば悪くないのではないかと個人的には思うのですが
やはりみなさまの意見が気になります。
アドバイスをいただけないでしょうか。

もし差し支えなければあわせてみなさまの性別、年代を教えていただけると
参考になります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

【40代男性】です。



就活中以外ならいいんじゃないでしょうか。

私は世間では大手と思われている企業(笑)で総合職していますがオメガシーマスチタン、MR-G、アンブレラ社バイオハザード対策部隊支給腕時計(笑)【GSXです。】の3つを最近は気分で仕事中しています。

止まってしまうのでオメガの着用率が高くはなりますが。
と言いつつMR-Gが電池切れなのに今気づきました。^^;

学生さんなら贅沢にも見えず好感度高いし、就職しちゃえばもっと困ったのをしている人も多くいますよ、多分。

インターンさんならOKなのですが・・・。
これって本当にご自分で買おうとしていますか?
実は誰かが・・・。
大きなお世話ですね、失礼しました。m(_ _)m
「スーツにこのGショックは変ですか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司がバイオハザードの時計つけてたらすごく嬉しいです笑
機械式を持っていると確かに止めないためにも着けなきゃとなるのでしょうね。

はい、正真正銘自分で自分のために買うつもりです。
(どんな推測をされたのか気になります笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 18:15

30代女性です。



私は画像のG-shockなら、ありだと思います。
私もフロッグマンを持っていますが、普通に職場でもつけてますし(スカートのときでも)波乗りのときにも使ってます。
私の年上の友人(♂)もG-shockつけてましたが、ある日イタリア物の腕時計をつけてきた日には「オンナできたな」と思ったものです^^;

今はG-shockでもアナログタイプが多くなっていますし、
デジタルだとビジネスには不向きかなと言う感じもしますが、
若い人には相応の時計で充分だと思います。
就職してボーナスがでたら、自分にご褒美でちょっとハイグレードした
パイロット時計などいいかなと思います。

(でも最近の人は、PCで時計見たり携帯で時計見たりで、腕につける人は少ないのでは・・・と思ったりもします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上女性がGショックつけてサーフィンしていたらきっとほれてしまうと思います(*´д`*)
>ある日イタリア物の腕時計をつけてきた日には「オンナできたな」と思ったものです^^;
そ、そういうものなんですか、気をつけます笑
画像のGショックならありなんですね。ありがとうございました。

ここでみなさまからたくさんのご意見をいただけましたが、
やや気持ちが変わって最終的には
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-T100TD-1AJF/
を買おうかなぁという気になってしまいました。
決してGショックが嫌になったというわけではなく、
↑の時計そのものがよく思えたというだけです。
今回話題にしたGショック自体はしばらくしたら買うことになると思います^^;

ここで質問してよかったと思います。
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 18:23

40才代の♂の私の価値観に照らすなら、断じて"NG"には含めません。



但し、場合によっては(質問者さんも危惧されている様に)"NG"と扱いにされる事も起き得ますから、イザとなったら(ダサイのが難ですけども)"懐中時計"的に用いるのは如何でしょうか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gショックを懐中時計!というのは斬新ですね!
そうですね、みなさんの返信を見ていてもやはり
NGと見るかそうでないと見るかは非常に個人差がありますね。
気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 18:17

うーん、質問者様には悪いのですが自分的にはややNG寄りです。



同じCASIOのOCEANUSシリーズなんてどうでしょう。
フォーマルなシーンにぴったりだと思います。

http://watch-tanaka.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシアナスもいいですね!
というかT100黒なら手が出る値段ですし本当にほしくなってきてしまいました・・・
機能的にもGに負けてないですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 18:13

マナーで話が弾む事はあまり無いが、時計好きブランド好き同士だと話が弾んだりしますね。

だからどうせならhttp://g-shock.jp/mt-g/とか http://protrek.jp/なんかだと 山好きの上司の話題が聞けたり 時計好きな人が釣れたりしますよ。
 
 ちょっと気になる場所ならはずせばいいのです。 

個人的には仕事にしていくなら、カシオなら エディフィス EQW-M1000DB-1AJF の方が好きです。なぜなら 仕事に着けていたMR-Gが先日壊れたからです。 強いが容赦なく長く使うと壊れないわけではないと思い知りました。

技術職の人 研究職の人などいろんな時計してますから クールビズでプロトレックして 天文学や 海洋研究部門 なんてのもエコって居ていいと思いますが、、。今カラーシャツもOKですから センスがよければかなりはっちゃけてもいいですよね。

最近は 1付けない→2ブランド時計→プロトレック(天気が気になるとき)を付けます。

ちなみに 私は今おっさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、プロトレックは主張性が強いですね。山!ですね。
エディフィスも格好いいですが僕がつけるとあのデザインは
時計負けしてしまいそうな気がします汗
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 18:12

別に30代~の人らでも珍しくないし少なくとも後ろ指差されることは無いんじゃないかな。


ただ俺自身の職業柄ってのも有るけどスーツにGショックの人って服装に気を使わない人間多いってイメージはあるなあ。
自分がそれやれって言われたら絶対嫌だ。

20代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やはり人によってまちまちですね!^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 18:10

私自身の美意識、私自身のコーディネーションの傾向、そうした感覚から言えば、あまり褒められたセンスじゃないなと感じます。



でも、実際にはそうしたミスマッチもよく見られますし、実際に見る限りではいかにも若々しくて、むしろ微笑ましく好感を抱いてしまいます。スーツにGショック、いいじゃないですか。異質な組み合わせも若い時しか出来ません、人の評価なんか気にしないで、思うままやってみることですよ。アラフォー女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あまり褒められませんか(; ;)
わりあい筋肉質なのでGショック普段も気に入ってつけています、
そういうミスマッチを見て微笑ましいと思ってくれるかだらしないと思うかは
人により色々ですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 18:51

20代 女



見た感じ、個人的には、スーツとも合うと思いますし、
インターンや新入社員がコレをつけてても、変だとは感じないです。

私からしたら、気にもとめないくらい普通のデザインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性に大ジョブと言っていただけると少し安心できます。
気にし過ぎでしょうか?回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 18:49

30代 営業職 男性


渋めで良いと思います。

ただ、企業やご年配など頭の固い方もいらっしゃいます。
TPOに合わせて他にも種類を取り揃えておくと良いでしょう。

私も貼り付けたURLのGショックを使っています。
取引先の大手電器関係P社の方も技術職の方にも
よくされてるのを見かける気がしますが・・・。

参考URL:http://g-shock.jp/products/mtg-910dj/img/mtg-910 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ご年配の方には不評かもしれませんね。
URLのGショックも良いですね!普段は僕もデジタル表示のGショックを使ってます☆

お礼日時:2009/07/28 18:48

23歳、男です。


個人的な意見ですが、かっこよくて良いと思いますよ。
スーツにも合うシルバー色だし、針時計だし、いいと思います。

電波時計で時間には正確な上、ソーラーパワーで充電が可能な上、耐久度が高い訳ですからね。機能の面では申し分ないです。

問題ないと思いました。自分ならフツーに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともと機能美というものが好きなのでGショック好きだったんです。
問題なしに1票ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!