アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
お久しぶりに質問させて頂きますので、何か
至らぬ点などございましたら申し訳ありません。

http://eeepc.asus.com/jp/product6.htm
こちらのネットブックを頂きまして、現在使用しているのですが
(特に何もデータ入ってません&メモリ1GBのままです)

ipodで曲を入れたり聴いたり、
レンタルしたDVDを空のDVDディスクにコピーしたりとしたいのですが
私の持っているネットブックで可能なのでしょうか?

ドライブが無いため、http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm- …
こちらのを購入する予定です。
(どうせ購入するなら、いい機能の物をと考えている&
使用している友人に進められたため)

パソコンにそんなに詳しくないため、ご迷惑を
おかけするかもしれませんが・・・
参考までに、ニコニコ動画は普通に見られます。
アドバイスでも何でも、頂けたら嬉しいです!

A 回答 (6件)

レンタル DVD のコピー(リッピング)行為はダメです。



それはそれとして、仕様としては、
Eee PC 1000H と DVSM-SL20U2 は接続して使用することが可能です。

お勧めの外付けドライブは、ご質問の機種ではなくて下記の2機種です。
ご参考にどうぞ。

http://pioneer.jp/dvdrrw/dvr-xd08/index.html

http://pioneer.jp/dvdrrw/dvr-x162j/index.html

うちは、Eee PC 1000HE に、上記 DVR-XD08 の組み合わせで使用しています。

> ガードさえ気をつければいいのですね。

気を付けるというよりも、
市販(レンタル)DVD はほぼ全てコピーをしてはダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

バッファロー以外でも、良さそうな製品があるのですね!
DVR-XD08の方は小型でいい機能しているので、気になります。
使い心地など(DVDを見たりなど)どうですか?
よかったら教えて下さい

お礼日時:2009/08/13 19:42

> 使えるかは、姉に訊いてみようと思います。



使うだけなら使えるでしょう。
私が言いたいのは思ったような設定ができないと言うことです。
デフォルトがCDをAACの128Kbpsに圧縮し、音質が悪いので、
320Kbpsやロスレスに変更しようとしても、出来ない、という
ことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
検討してみます

お礼日時:2009/08/28 15:30

No.3 です。



> 使い心地など(DVDを見たりなど)どうですか?

購入時、試しに DVD 視聴をした程度ですが、
特に不具合も不都合もなく視聴することができました。

けれど、さすがに常時使用はできません。
ネットブックの狭い画面で DVD は堪能できませんから、
通常は、テレビや画面の大きいデスクトップパソコンでの視聴になります。

私は、基本、ネットブックは外出時でのメール&ブラウザに特化しています。
iTunes をネットブックで使用したことはありませんが、
No.4 さんがご指摘のように、
iTunes はその操作画面が縦幅に長いので見切れてしまいそうです。

その場合、都度、ディスプレイに見えるようにマウスで移動せねばならないので、
パソコンの性能としては大丈夫ですが、使い勝手は相当悪いかも知れません。

結局、ネットブックは安価にするために性能を削っていますので、
多様性と性能を必要としない使い方に止めておくのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
検討してみます

お礼日時:2009/08/28 15:29

iTunesですが、解像度が縦に800ないと、各種設定画面の


設定が出来ないので、思ったような使い方が出来ないでし
ょう。
私はネットブックでiTunesは不可、という結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

現在私がipodを持っていないため、姉が私のパソコンで
ipodを使用しているのですが、特に問題がないみたいなので
一応、質問させて頂きました。

使えるかは、姉に訊いてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 19:57

1です


追記です

えーと、レンタルビデオ、レンタルCDを個人で使用(所持)する場合は違法ではないです
その認識であってます DVDでも同様です

ただし、ビデオ、DVDにガードがついてる場合、はずす行為自体が違法となります。

ビデオは少ないですが
DVDはほぼすべてにおいてガードがされています。
著作権というよりガードをはずす行為そのもの という意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました!
ガードさえ気をつければいいのですね。

再度、ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 19:19

>レンタルしたDVDを空のDVDディスクにコピーしたりとしたい



違法行為です
(DVDにはコピーガードがついているのでコピーした時点で違法となります)

なお、ガードのないDVD、VHS、CDでしたら問題ありません(レンタル料金に複製料が含まれている)

なお、通常ガードの無いDVDはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

違法なのですか・・・
個人で使用(所持)する場合は違法ではないと
聞いたことがあったので、知りませんでした
注意したいと思います

ありがとうございます

お礼日時:2009/08/13 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!