dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
近々、彼氏に夕飯を作ってあげようかと思っています。
しかし、何を作ろうか迷っています。。。

よくネットのアンケートなんかだと、カレーライス、肉じゃがなどがあがっていますが、実際のところ、やっぱり定番料理がいいのでしょうか?
彼氏の好きなものが入ってると、喜ぶでしょうか?
大きな好き嫌いはないようです。 

本人に何が食べたいか聞く方法もありますが、それもつまらないなあと思ったりしています。

男性の方は彼女にどんなものを作ってもらったら嬉しいですか?
反対に女性の方は、男性に作って喜ばれた料理はありますか?
具体的な料理名でも、こんな感じのものといった抽象的なものでも構いません。
教えて下さい。

A 回答 (10件)

こんにちは。

30代後半女性です。
男性は彼女が作ってくれる料理は、なんでも喜んでくれると思います。

あくまでも経験上の話になりますが、カレーと肉じゃがは本当に嬉しいみたいです。煮込み料理って、手をかけてくれたという嬉しさがあるみたいですよ。

私が作って喜ばれた物は…

・カレー+ポテトサラダ(マカロニサラダも可)+浅漬け

・肉じゃが+味噌汁(豚汁)+お漬け物
・あんかけ炒飯+中華スープ+鶏の唐揚げ

主菜やご飯込みのメインにプラス汁物や漬け物があると、嬉しいようです。お野菜も体に気を使う上では大事ですね。

どれも下準備がしやすい物なので、是非メイン+汁物・漬け物(サラダなど)を作ってあげてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは。

20代前半女性です。

私の彼の場合ですが、定番の肉じゃが、ハンバーグ、豚のしょうが焼き、オムライスあたりは、本当に反応が良いです。
あと、意外だったのはお味噌汁(笑)
一人暮らしで作ることがないらしく、食べるとホッとするんだそうです。
また、豚の角煮とかロールキャベツなど、煮込み料理への食いつきもいいですね。
これも、普段じっくり煮込む料理はあまり作らないからかな…(^^;)
ちなみに彼も好き嫌いはほとんどないです。

でも基本的に、ごはんを作ってあげるだけで喜んでくれますよ。
私も彼の喜ぶ顔がみたいので、料理番組や料理本をみては、「次はあれ作ってあげよう♪」と常に考えています(笑)

ましてや、ご質問者様のお料理を食べるのは初めてなので、彼はそれだけですごーく喜んでくれると思いますよ。
彼がデートでよく食べていたものを回想して、ヒントにしてみるのも良いかもしれません。
あとは、栄養バランスや見た目のバランスにも気遣えば良いと思います。
気負わず楽しく作ってあげてください♪
    • good
    • 1

ちきしょう~、俺も作ってほしいなぁ~★



ま、とりあえず夕飯は作ってもらったことないんですが、一度お弁当におにぎりと玉子焼きをつくってくれたことがあったんですよね。玉子焼きは彼女の得意だったんで当然美味しかったんですが、もしかしたらおにぎりが一番嬉しいかもしれないんですわ。
なんでかなって考えたら、たぶん素手で作ったことが明らかなんだからだと思うんです。

そのほかにもポテトサラダや色々あったんですが全部嬉しかったし、とても美味しかったです。

基本、何でも嬉しいものですが、レストランで出てくるような料理よりは家庭的なものが嬉しいと思います。「あ、こんな感じのものを食べて今まで育ってきたんだな」って思わせるような平凡なものがね★ 具体的でないのですが本当にそう思います。
    • good
    • 0

↓ジャガイモはホイルで無くラップです。

お皿に入れてラップです^^すみません。。
    • good
    • 1

■カレー


カレーならジャワカレーで「和牛のスジ肉」で良く煮込めばおいしいです。
材料:黒毛和牛のスジ肉(味が大事)・ジャワカレー(中辛)・玉ねぎ・にんじん
**
ジャガイモは不要です。使うならホイルに包んで1個4分間電子レンジでポテトサラダにした方がいいです。
**
カレーにもいろいろ有るのですが、これが結構いいと思います。
すじ肉は1時間以上火にかければ、やわらかくて最高です。
他の肉ではおいしくないですから^^
    • good
    • 0

男です。



彼女に作ってもらうんだったら何でも嬉しいと思います。

相手の性格によりますが、
ベタな方が喜ばれるんじゃないでしょうかね。
やっぱりカレーや肉じゃがをイメージしている男は多いんで。

あとは、相手の好きな食べ物を知っていれば、取り入れると喜ぶと思います。
「俺の好きな食べ物覚えてくれたんだ」って思います。
    • good
    • 0

男性です。

No.2さんの意見を見てビックリしました。
同意見です。
オムライスとかハンバーグを作ってもらった時は、すごく嬉しかったですよ。
子供っぽいものでも一生懸命作ってくれた愛情を感じるのでしょうね。
ちなみに、どこかのテレビ番組でやってたけど、男性の好きな食べ物のベスト3はカレー、ラーメン、焼肉でした。
定番すぎて笑っちゃいますよね。
    • good
    • 0

女子です。


基本的に作ってくれると言う行為が嬉しいらしく何が良いとかは特にないと思いますよ!
料理も気持ちの問題ですからちょっとくらい失敗しても美味しく食べてくれるものです(笑)

でもせっかくでしたら彼の好きな物を作ってあげたら喜ぶと思いますよ!
    • good
    • 0

僕は彼女にオムライスを作ってもらってうれしかったです!(ベタだけど)


男の人はハンバーグとか子供っぽいものが好きです(^^)←僕だけ?
友達は女の子にローストビーフを作ってもらってました☆「うれしかった」って言ってました。
僕は彼女がごはんを作ってくれただけですごく感激したので、定番もいいと思います。
    • good
    • 0

>人に何が食べたいか聞く方法もありますが、それもつまらないなあと思ったりしています。



そういう考え方もありだとは思いますが、私としては自分が食べたい料理が一番嬉しいです。
いずれは、自分の好きな(質問者様)料理や得意料理を作ってあげるのが
良いんじゃないかなぁ。。。と思います。

でもどうしても・・・って言うなら、質問者様が得意な料理で良いと
思います。
その場合、「今度は何かリクエストあったら作ってあげるね♪」
と次回にも繋げられるかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事