アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーに参加するのに、ビジネススーツを着ていきます。
靴はスタンダードな靴なのですが、堅苦しいので新しく買いたいと思います。
先の細い靴とかありますが、スーツの似合わない顔立ちなので、先端のファッショングッズは似合いません。
落ち着いたお勧めの靴はないでしょうか?
童顔なので、派手がましいのは駄目なのです。

また、スーツを新調しましたが、靴を履くとズボンが短いです。
丈の変更はできますか?
靴をはかない状態で長さを決めたのが間違いだったと思うのですが、店員はアドバイスしてくれないものでしょうか?

A 回答 (1件)

ああ。

。。
スーツの新調時、販売員が靴なしでパンツ丈を決めるなんてありえませんね。
プロの販売員(教育がされているのなら)当たり前のことです。

今できることは、裾の折り返しが短いなら、違う布を接いでぎりぎりの裾丈まで伸ばすことです。シングル仕立ての場合です。
専用のお直しに出される事を、お勧めします。
量販店(生協など)でもお直しコーナーのアルところがあります。
良くご相談されてください。

靴は、ノーマルでトラッドベースなら、リーガルシューズでしょうね。
一般的に合わせやすいです。
http://bags-shoes.smartsports.jp/shoes-mens_shoe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
十分参考にいたします。

お礼日時:2009/09/04 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!