プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ東部海岸地方に8月の末から9月にかけて、海外出張ででかけますが、この季節、ワイシャツは半袖でいいでしょうか?
ペンシルバニアです。
宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

ワイシャツは、季節に関係なく、長袖が基本です。

(暑いから、スーツのズボンを膝丈に切る、なんてことは、しないですよね・・・それと同じくらい、欧米人にとっては、半袖ワイシャツは、変な物のようです)

暑い時期は、冷房温度高めの設定で、半袖シャツでしのぐ、という涙ぐましい努力をしているのは、もしかしたら、世界中で、日本だけ・・・。

上着を脱がなければ、分からない、と思っては、いけません。スーツの上着の袖からは、ワイシャツの袖が、少し出ているのが、基本だからです。それが、出ていないと、つんつるてんのワイシャツを着ていると思われてしまうかも。それも恥ずかしいです。

欧米人に、モノを知らないアジア人、となめられないためにも、スーツの中に着るワイシャツは、長袖でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

salmiyanousagi様♪
どうも有難う御座いました♪
今日早速、長袖のシンプルなもの購入に参りますM(._.)M

ホテルでのアフターファイブはもちろん、ポロシャツなどで大丈夫ですね?厚かましく再度書き込ませていただきました。何しろ、この季節の、アメリカ東部の様子、サッパリわかりません、、、、汗

本当に有難う御座いましたM(._.)M

追加のご質問にお答えします。

今年の夏の猛暑は、世界中を襲いましたが、今は、北米もヨーロッパも落ち着いたようですね。

仕事以外の時間は、ポロシャツや、コットンの半袖シャツで良いと思います。

お仕事の内容や、予定されている行動にもよるかと思いますが、夏とはいえ、日本のように、汗だくになることは、あまり無いかと思います。

逆に、飛行機の中、ホテルの中、オフィスなどの、冷房の効いたところにいる時間が長かったりしないでしょうか?
それから、ドレスコードのあるレストランや、ゴルフ場に行くことはないでしょうか?

もし、荷物に余裕があれば、ジャケット(紺ブレがあれば紺ブレ)を一枚お持ちになることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうも有難う御座いました。
泥縄ですが、長袖のワイシャツは今日、購入しましたので、あとはあり物で、ミスボラシクないものを選んでみます。本当にどうも有難う御座いました。