プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年29歳になる主婦です。
就職活動を始めるのですが私が持っているスーツは10年前に購入した物で
グレーの三つボタンです。今の時代だと三つボタンは古いのでしょうか?

以下のユニクロのURLに掲載されているような二つボタンのジャケットを購入するべきか迷っています。
また、色についてもご意見頂けると嬉しいです。
ちなみに受ける業界は事務系です。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/beauty/ …

A 回答 (2件)

百貨店のスーツを扱っているお店で働いていた者です。

ご自身の感じ方にもよりますが、最近作られる形は1つボタンのものが多いです、また形も細身に綺麗に見えます。新しくお仕事を探されてる20後半~30半ばくらいの方は2つボタンか1つボタンの物を探される方が多いのが印象としてあります。

ご予算の問題や面接で1度だけという事なら特に買い換える必要は無いと思いますが今後頻繁に着るのであれば思い切って新調しても良いかもしれません。またユニクロでも働いていましたが店舗ではセットで揃っていることがなかなか無いのでネットで購入した方がいいかもしれないですががサイズの規定が多少大きいので試着は店舗でした方が良いと思います。長々とすみません´`
    • 0
この回答へのお礼

wkw様
解答ありがとうございます、百貨店に勤めていた方の意見なので大変参考になりました。
思い切って上下共ユニクロで新調する事にしました。
店舗で試着してもしその店舗に合うサイズが無かったら、他の店舗に問い合せてみるつもりです。

10年前のスーツでもヨレヨレしていないなら、問題ありません。

色もグレーで良いです。

着ているスーツをみる訳ではありませんから。流行りなど関係ありません。
中身ですよ。

靴は磨いて行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

inu-cyan様

解答ありがとうございます。色はグレーでも構わないのですね。
只スーツをよく見たら少しほつれが気になったので新調するつもりです。