アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の近くにはバイトと言えばスーパーとコンビニしかありません。私はレジとかあまり得意ではないので製造作業をやりたいと思っています。
どなたかパン製造作業のバイトしたことがある方、どのような感じでしたでしょうか?
アドバイスなど頂けたらうれしいです。それを胸に近いうちに面接の申込みをしようと思っています。
よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

こんばんは

スーパーのベーカリーとは
テナントで入っているパン屋さんのことですか?
それともスーパーのパン部門?(日配になるかな?)

テナントのパン屋さんは製造だけと言うわけには行かないと思います
一折商売の流れとか、お客様の声とかに触れないと
バイトとはいえ一人前になりませんので

私は最初の就職がパン屋さんだったのですが
製造部門に回される前に、全部経験して
レジもやらされました、計算が得意でないのでイヤだったんですよね
パンって値段付いていないし、単価を覚えるのと
ある程度暗算が出来ないとダメだったので(ちょっといやな思い出を思い出しちゃいました)

製造ならパン工場などのアルバイトのほうがいいかもしれませんね
もしくはそういったお店でも早朝バイトなら製造のみも
あるかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

スーパーのパン部門です。私もレジがすごく苦手でパニックになってしまうんです(+o+)
家でもよくパンを作るくらい好きなので、そんなところで働けたらなあと思っていたところです。私の場合あくまでもバイトで就職は考えていません。それにパン工場などは周りにないんです。田舎なので。
そこのスーパーは最近オープンしたばかりで、今働いてる方たちも新しく雇われたパートの方たちが主なようです。
レジをやらなきゃいけないにしても慣れなんでしょうね。何事も経験して覚えてゆくものだと実感しています。

経験者の方からの回答すごくうれしいです。ありがとうございます☆