プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

私は今年大学を卒業し、社会福祉協議会で働いています。社会福祉士を持っています。

しかし、色々考えてみると、私がここまで成長できたのは、中学から大学まで続けていた部活動だったと気づきました。
その部活動は市の発祥で、私はそれに育てていただいたといっても過言ではありません。

市の職員になって、それを生かせる場があればと思っています。

ただ今の社会福祉協議会は、通勤に1時間ほどかかり、仕事内容も本部のためか難しく、新卒で入るにはあまりにも厳しい職場だと知りました。

特に大学時代は福祉を勉強したので、それを生かせる場がいいなと思っています。

ただ、市には福祉枠の採用がない小さな市なので、行政職で入って福祉関係の課に配属されるという道しかありません。しかし福祉関係の課に配属されずとも、市のために働けるのならという思いです。

そこで、今年公務員試験を受験しようと、今猛勉強中です。
試験は専門試験がないので、教養試験の勉強を頑張っている最中です。

ただそうなると、今の社会福祉協議会を1年で退職して、市に転職することになります。
それはあまりにもおかしい考えでしょうか。

皆さんの意見をお聞かせください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして、



#1の方が書かれているとおり同様の質問をされていらっしゃいますが、
全くお礼も補足もなしに一方的に〆切にされていらっしゃいますね。

回答者さん達は貴方のために時間をさいて記入しているんですから、
前回の質疑応答を踏まえた上であと何が知りたいのか、そのあたりを明
確にしていただいた方がよいかと思いますが?
    • good
    • 0

そのまえに、ここでのルールやマナーを守りましょう。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8618308.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています