アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週自衛隊一般幹部候補生の試験を受けたのですが、結果のほうが心配で心配でなりません。どなたか自衛隊幹部候補生試験の得点目安やボーダーラインの目安をご存知の方は教えていただきたく思います。お願いします。

A 回答 (2件)

現職自衛官である主人の話です。

得点目安などは公開されていないそうで、成績の良い順に採用されるそうです。あと、大切なのは、視力、聴力などといった、身体に欠落事項がないかだそうです。最近の傾向としては、有名大学卒業の人が多数採用されており、狭き門となっているようです。
あんまり参考にならなかったらごめんなさい。
健闘をお祈りいたします。
    • 0

幹部候補生の試験ではないのですが、一般層学の試験なんかのボーダーとかの話を地連の担当官が雑談でしてたのをチラッと聞いた事があります。

本当は情報はもってるとおもいますが、簡単に教えてもらえるか疑問です。あなたが書類を出した地連にダメ元で訊いてみますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
経験者ということですが、hidekun302さんも自衛隊の方ですか?妹も自衛隊に入っているのですが、妹が合格した時もボーダーについて聞いてみたそうなんですが、「ある程度」といったような曖昧な返事しか返ってこなかったそうです。他の掲示板等を見てみると6割5分、もしくは7割がボーダーではないかと言っている方がいらっしゃいましたが、hidekun302さんはどう思われますか?

• 0