アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳の女です。
先天的にかなり頭が悪いと思います。知能指数を計るクイズなどは不得意です。
人と会話する時でも頭の回転が悪く思うように話せません。

頭の良し悪しは遺伝の要因が強いということで、そういうことを考えると子供も産む気にもなれません。
子供を産まないとなると結婚する気にもなれないし、その前段階になる彼氏も作ろうとも思えません。

知能指数の数値に比例して年収も高くなるので私はこれ以上多くのお金も得ることもないでしょうし、本当に何の為に生きてるのかわかりません。楽な死に方を教えて下さい。

A 回答 (10件)

知能指数と人生を生きる賢さは違う、と思います。



現に低い、低い、とおっしゃるあなたの文章はきちんとしている。

>頭の良し悪しは遺伝の要因が強いということで、そういうことを考えると子供も産む気にもなれません。
 子供を産まないとなると結婚する気にもなれないし、その前段階になる彼氏も作ろうとも思えません。

こういう考え方ができるなら、仕事をしてもうまくいくと思います。
私には残念ながらこういう考え方ができません(得意ではないです)。

後、頭の良し悪しは遺伝よりも後天的な環境だと思いますよ。遺伝であると仮にするなら、頭はいいけどモテない人もいっぱいいると思いますし、ゲットしちゃったらどうでしょう。
    • good
    • 2

1人で生きれないから結婚するんだと私は思います。



本当に頭の悪い人は死についても考えられないですよ。

初心に戻るじゃないですけど…
私は妊婦ですが心臓1つ作る事。手足、脳、指を作る事がどれだけ大変か…。

毎回ハラハラしてます。

何不自由なく産まれて来ることがどれだけ幸せな事か。妊娠してわかりました。
私だけではありません。主人や私達の両親や兄弟もみんな心配してます。

あなたも同じように産まれてきたんじゃないですか?
私は父に昔から『自分を大切にしなさい』と言われて来ましたが、私もこの子には自分で自分を幸せにできる力を付けて欲しいと願っています。
少しくらい成績が悪かったり、人と違っていても、良い仕事に就かなくても、この子が自分を幸せにできるように生きてくれたら…と思います。

今は簡単に自殺する人もいますが、産まれた時望まれないで産まれた子なんて私はいないと思います。

私も24歳ぐらいの時、毎日人生について寝れない程悩んだ時もありましたが、周りの子も同じように悩んでいました。

みんな多少の違いはあるかも知れないけど、みんな同じ悩みと戦っているんだと思いますよ。
    • good
    • 2

頭が悪いのではなく、ご自身のペースがゆっくり目だけであるような気がします。

落ち込む必要はどこにもないのですが。。。

知能指数が高くても、この景気情勢では収入が低くなっている人だっていっぱいいます。逆だってありえます。働ければ収入ははいってきますし、働かねばはいってこない。それだけですよ。知能指数の問題だけで片付ける問題ではないと思います。

楽な死に方ってないでしょうね。どのようなかたちでも最後は苦しむらしいですからね。寿命がいずれやってくるのです。どうせ死ぬなら、やることやって笑ってから死ぬべきでしょう。
今死ぬのはもったいないことです。
    • good
    • 1

質問文を拝読する限り、少しも「頭が悪い」とは思えませんが。



理路整然と文章を展開し、句読点も正しく、これのどこが「頭が悪い」のでしょうか?

回転の速さは、頭の良さの発現の一つではありますが、全てではないのです。じっくり考えるタイプの「頭の良い」人もたくさん居ます。
自信を持って下さいね。

>楽な死に方を教えて下さい。

このサイトは、こういう倫理に悖ることを教えたりはは出来ないと思います。
ですから、とりあえず、あと50年ぐらい生きてみて下さい。
結婚しなくても、子供を作らなくても、それは全て貴女の自由です。
誰にも気兼ねする必要はありません。
    • good
    • 5

楽と思われる死に方は、目いっぱい生きて老衰で眠るように逝くくらいしか思いつきません。



頭悪いという自覚は大事なことなんですよ、それは向上心があるから。

まわりと比べて頭が悪いと感じるのはむしろいいことなんだと思う、
その逆ってチョットいやらしいし。

ただ、あんまり自分に期待し過ぎると失望感を味わうことになりますよ、
それは頭のいい、悪いじゃなくて、適、不適の問題。

知識があり過ぎて行動出来ない人もいます、それよりも、体で覚える仕事をきわめる、頭が良くないと自覚している人の方がいいと思います。
    • good
    • 3

知能指数に比例しません。


画家は知能指数低いです。
IQ80程だったりします。
馬鹿と天才は紙一重。
    • good
    • 0

良いじゃないですか・・・・



おなら--ぷーで、笑って誤魔化しましょう。
    • good
    • 7

釣りとしか思えない質問ですが、本気であった場合に備え、私の考えを述べさせて頂きます。



死ぬ必要はありません。

頭が悪い人間95パーセント、良い人間5パーセントで世界は成立しています。

「自分が子供を産んだら、自分に似て頭が悪いだろうから、やめておこう」
という考えは実に謙虚ですが、支持しかねます。

女性は頭が悪い方が(男性から見ると)可愛いのです。

また、きちんと筋道を立てて文章を書いていらっしゃる事から、あなたが本当に頭が悪い方なのか疑問です。

他人と会話する時は、少々遅いくらいの方が好感を持たれます。

どうか人生の楽しみを見つけ、生きて下さいませ。
    • good
    • 0

少なくともアナタの文章は正しい文法できちんと書かれているし、ここに投稿したということはパソコンも使えるのでしょう?死にたくなるほど頭が悪いとは思えません。



自分が得意なことや、生きがいを感じられる趣味を見つけられていないだけではないでしょうか?時間を忘れて夢中になれることが何かしらあるはずですよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



楽な? 方法? 質問文削除の可能性が。

今日は、お仕事でしょうか。
お休みでしたら、とりあえず、フラフラ出歩いて気分転換してはいかがでしょうか。
美味いもん食べたり。

私も知能指数は自信がありませんが、スーパーの袋に上手に商品を詰めるのがダメですね。

気楽にいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています