dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま3年2ヶ月、付き合っている彼女がいます。
将来は結婚を考えていて子供も欲しいのですが、このままだと、なあなあと恋人の関係が続いてしまう気がします。
そこで結婚されているかたに質問ですが婚約や結婚を決意した、きっかけやタイミングを教えて下さい。
自分 28才 会社員
彼女 23才 ネイリスト(アルバイト)
お互いに実家暮らしです

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

相手が若いから、タイミングが難しいですね。

ただ、結婚を考え始めた今からが、動く時期だと思います。

結婚を考えていない人にいきなり結婚しようとか言っても「はあ?」ってなりますから、それとなく将来の事を話し、楽しい未来を描くのです。
彼女がネイリストなら、いずれ部屋を借りたり、自宅を立てるなら君の仕事のできるネイルルームを作ってあげるから、独立したら!?とか。
具体的に未来が描ける方が、結婚にたどり着きやすいと思います。

まだ、23だと子供とか考えにくいでしょうし、結婚しても子供がいても、続けられる仕事を軸に考えてあげるといいのでは?
上手く行くといいですね。
    • 0

婚約は遠恋だったので、どうしても泊まりがけになる。

相手のご両親の事も考えてけじめをつけたかったし、精神的に結婚して、子供が出来ても大丈夫だろうと感じたからです。
 結婚は、ブライダルフェアに参加した事です。ラジオのイベントも兼ねていたのですが、そこで希望したいスタイルの模擬挙式を見てから、彼女を呼んで、再度ブライダルフェアの会場にて決定です。

プロポーズを彗星の下で行いました。
    • 0

>3年2ヶ月

関係無いですが「大迷惑」を思い出しました。

>結婚を決意した、きっかけやタイミング

転職や転勤というのが、私の周りには一番多いです。
私自身もそうですし。その次は出来た。という理由ですかね・・・

決意という意味では、何となく一緒になっても良いな。
と思えた時ですかね。今の質問者様のような気持ちになった時です。
今でもよく解っていない気持ちなんですが、今までの恋愛とは違った
気持ちになるんですよね。変に肩の力が入らない関係というか・・・
抽象的ですが、何かを掴み取ってもらえれば幸いです。
 あとは、記念日等にプロポーズするだけです。私はちゃんとした
プロポーズをしてあげられなかったので、少し羨ましいです。

良い結果になる事を祈っています。
    • 0