アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男なので女性コミックはほとんど読んだことがないので知らないのですが、

モテなさそうなセンスのないオタクが描いたようなものではなく、

この漫画家は、モテる女性のしぐさや気持ちや会話が分かってるなっていう
センスのあるオシャレな女性コミックを知ってるだけ教えてください。

A 回答 (1件)

うーん…主旨がよくわからず、標記の仕方が抽象的&中傷的すぎてなんとも言えませんが。

とりあえず、思い当たる方と作品を…

おかざき真理 「サプリ」

作者は多摩美卒、現役で大手広告デザイナーから漫画家へと転身した方です。現在は旦那さんもお子さんも居るイラストレーター。
サプリはその経験を元にした、広告業界で働くキャリア女性の恋愛のお話です(白石美帆主演でドラマ化もされましたが内容・作風、全く違います)。
画面構成・作風・装丁(表紙や本自体のデザイン)・登場する女性男性の服装や仕事感…個人的に、これ以上にセンスのある作品は知りませんと言いたいほど。
作品内の女性同士の会話はまさしく、『モテる女性のしぐさや気持ちや会話が分かってる』と思います。
ただ、あくまで「仕事と恋愛の天秤」をテーマに、ナチュラル&ディープに男女間の交際が描かれていますので
(恋人はいて普通。問題は仕事との両立や結婚、人生観です…というような)
「恋愛至上主義」「仕事より恋愛」「そもそもモテる為の勉強がしたい」
というテンションで読むものをお求めなら、ちょっと違うかも。
でも女性の心は痛いほどわかりますし、人生勉強にはとてつもなくオススメです。
この方の作品は他にもセンス抜群のものが多いです。恋愛至上主義やモテ、なら「渋谷区円山町」シリーズがオススメです。

安野モヨコ 「美人画報」シリーズ

これは漫画とは違います。「オシャレ」と「モテ」を研究したエッセイ集です。
作者の安野モヨコさんの、漫画作品の恋愛至上主義感は言うまでも無く。旦那様はあのエヴァンゲリヲンの庵野監督、筋金入りのヲタクでありながら、ファッションにメイクにスタンスに、オシャレとモテを極めた方!というのがよくわかるエッセイです。
漫画なら、カメレオン・アーミー辺りがそれっぽいでしょうか?

あとは作者名だけなら、桜沢エリカさん、岡崎京子さん、小野塚カホリさん等が思い浮かびます。
作品を詳しく知っていて、オススメ!と言えるのはこれくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくくてすみません。
どうもありがとうございます。
是非読んでみたいと思います。

つまり、明るくてモテそうな女の子のしぐさや会話の内容など
男には分かりにくいことが勉強できるコミックを探しているんです。
モテなさそうな方が描いた漫画だとそういうものは参考にならないと思いまして…。
他に何かありますか?