プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄の半日観光(男1人で今週末)

今週末、男1人で仕事で沖縄へ行きます。
日曜日の昼について半日ほど時間があるので、簡単な観光をしようと思っています。
ただ、レンタカーは借りる予定がなく、ホテルは、那覇の松山という所ですが、
お勧めの観光スポットを教えてください。
また、海はまだ泳げる時期なのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

国際通りも大通を散策後、牧志公設市場を覘いて さらにどこまでも続いているようなアーケード街をぶらぶら探索して行くと なかなか面白いです。



海はまだまだ泳げます。10月下旬くらいまでOK。
4月の海開き直後よりこの時期の水温の方が高いです。
那覇市内には地元の方がよく利用なさる波の上ビーチがあります。
松山からも近いです。
http://okinawanbeach.ti-da.net/e437925.html
リゾートのビーチという感じではありませんが、手軽に行けるので良いかもしれません。
那覇市内にはレンタルバイクやレンタサイクルも多いです。
ホテルによってはレンタサイクルがある所も。

那覇の防波堤付近はちょっと想像できませんが、ソフトコーラルの群生が見られます。水中観光船で手軽に海の中を覗けます。
http://www.marinenetwork.co.jp/tourboat.html
http://www.okinawainfo.net/suicyuu.htm

また、那覇市内でもシーウォークの体験可能です。
http://option.okitour.net/plan/778.htm
こんな所で珊瑚が見れるはずないと思っていましたが、沖縄の海は凄いです。

映画のセットみたいで個人的にはあまり良い印象ではありませんが首里城もゆいレールを利用して行けます。首里城観光の後は石畳の散策が定番みたいになってます。近くのそばやが目当ての方も多いです。http://www.churashima.net/shima/okinawa/l_200107 …

その他一番近い戦跡がこちら。
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010681200.html
軽いノリで出かけてしまいましたが、考えさせられる場所でした。

そして夜はホテルがある松山界隈で泡盛を楽しむのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piro-kyoroさん
ご回答ありがとうございます。
国際通りー牧志高公設市場あたりですね。
時間的に余裕があれば首里城まで足をのばそうかと思います。
国際通りー牧志高公設市場付近でお勧めの
沖縄料理と言えば「沖縄そば」でしょうか。
お勧めのお店があれば教えてください。

また、普段1人でお酒を飲む事がないのですが、
松山界隈で1人で入れるお店って多いのでしょうか。
もしご存知でしたらおしえてください。
(のみ屋さん?女の子のお店?)

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/09/26 08:32

沖縄はまだまだ暑いです。

泳げます。
紫外線も強いのでサングラスの準備をしていた方がいいでしょう。海は近場で波の上があるのですが個人的にはお勧めしませんね。はっきり言って場所がラブホ街にあるのと、海もあまり綺麗ではありませんし。
綺麗な海を見るならやっぱり那覇から移動しなければいけませんね。半日しかないなら残念ですがまず無理でしょう。

松山での宿泊と云う事なのですが、松山は飲み屋街(キャバクラ等が)集中してるので男だけで歩いてるとキャッチが群がる事間違いなし。

ゆっくり一人で飲みたいのであれば、松山の近くで久茂地(くもじ)や泉崎に居酒屋が集中していて結構、地元の人が利用してる場所が多数ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kakurega17さん。
ご回答ありがとうございます。

半日しかありませんので、近場でのんびりと過ごす事とします。

松山ではのんびり過ごせそうもないですね
お勧めの久茂地、泉崎などで1人で入れるお店を探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 19:27

本島のおすすめ観光スポットといえば、美ら海水族館がここでも最初に挙げられることが多いと思います。

ただ那覇からだと往復だけでかなりの時間をとられるので、半日しかないのであれば勿体ないですね。
沖縄が初めてで、半日程度の観光なら国際通りをぶらぶらしたり、牧志市場か、せいぜい首里城までが一般的ではないでしょうか。初めてなら市場を覗くだけでも十分面白いですよ。
海はまだまだ泳げますが、少なくとも那覇から離れないと沖縄らしい海には出会えません。となるとレンタカーが欲しいところ。
個人的には、南部の平和祈念堂やひめゆりの塔を観光する、半日程度のバスツアーがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tanakiaさん
ご回答ありがとうございます。
残念ながら半日しか時間がとれず私も非常に残念なんです。
やはりおすすめは、「国際通り-牧志公設市場ー首里城」ですね。
海はまだまだ泳げるとの事ですが、という事は日差しも相当強いのでしょか。サングラスが必要ですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!