【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。初めまして。
実は、私には15年も忘れられないひと(男性)がいるのです。
彼の方は社会人で、私が大学在学中に付き合い始めたのですが、当時の私は”就職氷河期”の世代で、大学卒業と就職が大きな課題で、休日に会うことも全くというほどが無く(1年で2~3回(×_×))、とは言え、電話ではよく、話していました。
そして、無事、卒業と共に就職先も決まったのですが、就職先はなんと、大学の所在地を離れ、地元に帰らなければなりませんでした。
それでも、何とか、彼の方は了承してくれ、遅れること数ヵ月後、なんと、その方が異動を願い出て、私の地元の隣の県に引越てきてくれたのです。このとき、私は新しい環境に慣れることで必死で、相変わらず、電話で話すくらいで、慣れたら会おう、と思い合っていました。
しかし、運命って皮肉ですよね。これから数ヵ月後の年明け早々に、私たちが出会った街は自然の思わぬ贈り物により、壊れてしまいました。
その壊れた街を立ち直すべく、彼はまた、元の部署に戻されました。
ほんとなら、このとき、私は付いて行くべきだったのかもしれませんが、この壊れてしまった街のことをよく知る人物として、私は会社でこの街を問い合わせてくる方々の窓口にならなければならず、付いていくことができませんでした。
それからの日々、お互いに忙しかったこともあり、気が付けば、音信は無くなっていました。
失って初めて、大切さを知る、とは言いますが、まさしく、ほんとで、それから今まで、(結婚した相手には申し訳ないのですが、)ずっとずっと忘れることがありません。
どうしたら忘れられるのでしょう?
お会いできるのならお会いしたいです。
人探しをプロに頼むとなると金銭的なこともありますし・・・
(素人も恐いですよね。。)
みなさんなら、どうしますか?

A 回答 (4件)

私にもそんな人がいます。

けれども、もう過去のいい思い出として心にしまっておくことにしました。
今更探し当てたとして、相手の立場だってあります。
世間一般的に考えると、もう結婚してるでしょう。
それに、当時は燃え上がる恋だったかもしれませんが、15年の時を経ると、いい思い出・・・くらいにしか思えない人もいます。
彼はそういうタイプの人かもしれません。
ここまで会えなかったことが、結局彼とは縁がなかったという意味なのだと解釈できませんか?
もし本当に縁があるとしたら、彼も必死に探しているでしょう。
いくら忙しいからといっても、彼からの音信も途絶えなかったはず。

人生の中のいい思い出として、心にとどめておくことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

candaさん、お返事をありがとうございました。
ご指摘されるとおりですね。
今まで何もなかったことが物語っていますものね。

人生の中で”いい思い出”となるまでには、(情けないことですが、)
もう少し時間がかかりそうですが、がんばってみます。

ありがとうございました。

お読みしていて、質問者様の世界には質問者様しか居ないようですね。

周囲のことなど何も考えず、自分のしたいことはする! それで世の中通ると生き易いですね。

> 結婚した相手には申し訳ないのですが

と、ありますので、質問者様はご結婚されていると考えて良いのでしょうか?
 であれば、まずは質問者様の方の“身辺整理”をなされるべきでしょう。ご主人様には心からご同情申し上げます。でも、まさに『同床異夢』の相手と結婚生活を送られても、いつかは破綻が目に見えています。
 これからのご自分の行動には、まずご自分から責任を取って行動するべきです。それが“大人”というものです。

> お会いできるのならお会いしたいです。

その時、相手の男性が結婚していたらどうするのですか? 相手の家庭にも“波風”を立てる? まぁ、15年も昔の彼女の出現で“波風”立つような夫婦関係では、たかが知れているでしょう。お気になさる必要もないでしょう。

それだけの勇気?がおありにならないなら、相手の方も、ご主人も、そっとしておくのが“思いやり”です。
    • 0
この回答へのお礼

in_go-ingさん、お返事をありがとうございました。

私はあまりにも自己中心的になっていたようですね。
ご指摘をありがとうございました。

今が決して、不幸せ、というわけではないので、そっと私の心の
奥底にきれいな思い出として沈められるよう、がんばりたい(今の私には努力が必要なので)と思います。

えらいことになっていますね。

結婚されるときは、連絡したんでしょうかね。いくら忙しいといって、気がつけば音信不通なんて戦時下じゃあるまいし、明日明日とさきのばしして、結局、今の方を裏切る、正直に話して、その方の元に飛んでいったらどうですか。( 元の部署に戻ったとありますが、プロに頼まなければならないとは、よくわかりませんが)。所在地の特定がそんなに難しいことはないでしょう。
その方が独身でも既婚でも関係なく会うこと。それともまた、明日明日ですか。
いままでそのときどきの気持ちに蓋をしてきたのは、なんの力なんですかね。裏切り続けるパワーが、この先も持ち続けられるならそうされたらいいでしょうし、そうでないなら、会って告げることしか解決の道は
みつからないでしょうね。たとえどんな結果でもです。
    • 0
この回答へのお礼

kimari14さん、ご返事をありがとうございました。
冷静になってみれば、ご指摘どおりなのです。
行動に移せないのは、今がそんなに不幸せではないからかも
しれません。

他の方にも書いたことですが、これからの日々、時間をかけて、
ステキな思い出の一ページにできるよう、子どもたちにも話ができる
よう、努力したいと思います。

今更会ってどうしようというのですか。

あなたの過去の悔恨を癒すだけのことに、彼を付き合わせたいのですか。
本当に会わねばならないのだったら、

>人探しをプロに頼むとなると金銭的なこともありますし・・・
>(素人も恐いですよね。。)

こんなことに怯むはずがありません。必死でなんとかしています。

>みなさんなら、どうしますか?

一生、後悔を心に沈めます。
    • 0
この回答へのお礼

akamandoさん、ご返事をありがとうございました。

私は自己中心的になっていたようですね。
冷静に考えれば、akamandoさんがご指摘されるとおりです。

必死になりたい、と思う一方で、必死になることができない、と
いう現実もあるのです。
今さらながら、恋、だの、愛、だのというものは、単純に計算が
できないものなんだな。
時間がいやしてくれる、とか、時間がきれいな思い出に変えてくれる、といったことも。。

などとこんなことを書くと、akamandoさんにまた、カツを入れられそうですが。。ごめんなさい。
それでも、akamandoさんのカツ、ありがとうございました。

これから、(自分自身でも想像できない)時間をかけて、この後悔を
心に沈められるよう、また、いつの日か、苦くも甘い思い出として、
子どもたちに話ができるよう、努力(←今の私には、努力、なのです)
したいと思います。