デジキャラットシリーズは好きでしたが。
時々、部分的なネタの寒さ、幼稚っぽさを、主題歌と絵柄の良さ、可愛らしさとで誤魔化したりしていませんでしたでしょうか?
そう思うのは私だけ?

それでも好きでした。特に私はうさだが好きです。後、アクア、憂鈴、リンナと。
うさだは、初めて一目見た時は、嫌みで高飛車な御嬢様っぽく見えたのに、美容師の娘で、そう御金持ちってものでも、疲れるツンデレと言うまでもなく、割と色々な人の事を気遣ってくれたりもする、根は素直で優しく、しっかり者で頼れる御姉さんって感じでしたね。
突き放した物言いをしても最後はフォロ~するとか、人間臭いところがいいですねええ。


元々声優ファンでもある私は、デジキャラットを全部、少し前にレンタルして今では氷上恭子さん(うさだ役だった)のファンでCD購入していますが。

「絵柄、主題歌は流石ですが、内容は寒くて幼稚っぽく、可笑しなキャラが一杯出て来る。」とか言う感じの漫画でも、デジキャラットにょの場合は、私は許せると思いましたが。
あの、全体的にほのぼのとした雰囲気が好きでしたので、何処か憎めないところがありますね。

窮屈な現実を忘れたい時んい思い浮かべるのは、先ずは「デジキャラットにょ」でしょうか。電撃大王の「苺ましまろ」は、絵柄も歌も空気感も内容も大好きですね。


いつしかのデジキャラットシリーズですが、皆様が言う通り、内容そのものが愉快で楽しめたなのは矢張りワンダフル版ですが、私は「デジキャラットにょ」が特にほのぼのとして、キャラクターも多彩で楽しそうだと感じ、そこで何気に、にょが好きでした。
では演説と質問のマシンガンを発射しますね。

ただ、「ぱにょぱにょと、にょは幼稚っぽいので序盤のものの後半辺りが好きだ。」と言う意見も聞いた事があります。
それもそうですね。
ですが、私としては「にょ」の招き猫商店街の雰囲気、キャラのバリエーションの豊富さとして、つまり雰囲気的には私は好ましかったように思います。

皆様は如何でしたでしょうか?
私と同意見ならそれを、また違う感想ありましたらどんどん書き込んで下さい。
別に私と同じでなくとも、新鮮でまた目から鱗な見解がありましたら、そちらを良回答に致す事も御座いますので。
あくまで私の感じ方と判断力次第ですが。
判断力が芳しくないっぽい私ならひょっと投票にしたいところですが、ここではそれは出来ませんね。ヤフー知恵袋とは違いますので。
^。^;

ここでデジキャラットですが。
先ず、主題歌は大体どれも良い感じですね。中でもseeyou seeyou、パワフルサマー、Heartbeat、DARLIN、ダイスキが特に気に入っています。絵柄も綺麗で和むので良いですね。

ほんわかとしてシチュエーションとか空気が良い感じでそこは好きなのですが、ただネタそのものは、ところどころ寒いかも知れません。ギャグとかサブキャラクター構成として、時々手抜きなところも見受けられましたが。
何だかんだ言って気に入っています。
では色々御待ちしております。

A 回答 (1件)

デジキャラットシリーズは全話録画し、さらにDVDで購入、CDもほぼ全部購入して楽しんでいました。


私はTBSワンダフル版の腹黒いデジこが好きです。実は恐ろしい店長さんもいい味を出していました。ぷちこも目からビームじゃなくてなんか変なものが出るのがなんとも。数回成功していますが。うさだはどうもウェディングピーチの口調とダブってしまって、この声でこの性格、ギャップが激しかったです。プロペラ耳は不思議でした。ワンダフル版では「ほかほかごはんにょー」がお気に入りの回です。

ぱにょぱにょはお子様向きにしたので腹黒い点が影を潜めて、好奇心旺盛なおてんば姫になったのは残念でした。リンナとミケがレギュラーなのは良かったのです。
ピヨこが本来ボス的キャラのはずが、デジデビルの手下扱いになっているのは絶対に納得いかない。この設定はキャラクターの魅力を潰したな、と感じました。

にょ。ワンダフル版とぱにょぱにょを混ぜて大阪に持ってきた、といった感じでいままで説明不足だったまじんがっぱやほっけみりんのエピソードがあったり、アキハバラのエピソードではお馴染みの皆さんが出て来て「なんだか始めてのような気がしないにょ。」には、おかえり、デジこちゃん、と思ってしまいました。
プリンセススクール編の方針転換に「絶望したー!」と思いながらもやっぱり見ました。個人的には某監督大暴走の「デジきゃらっとでござるう!」のOPが大好きです。月影兵庫ここまで!月影蘭ではなくて。

ウィンターガーデンは、「ちっちゃな雪使いシュガー」のテイストがいっぱいで、新作か、と見ていたら、後半のエンディングで「この2人がデジことプチこ?これデジきゃらっとだったのか?」大衝撃でした。前半で名前が出なかったのはこの為だったのか、やられた!

とそんなこんなで結構長いことデジきゃらっとで楽しんでいました。
主題歌は「オンリーワン・ナンバーワン!」挿入歌では「真夏のアキハバラ」が気に入っています。

こんな回答で参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もワンダフル版では「ほかほかごはんにょ~」がお気に入りです。和みますよねええ。^。^
確かに色々ありましたが、それぞれの持ち味ってやつですね。
パヤパヤとか熊金以外は、そう嫌な感じのキャラいませんでしたし。
元気の出る番組の一つでしょうね。

お礼日時:2009/10/23 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ