街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大学入学以来、3年間忠犬ハチ公並に私を慕ってくれていた子がいます。

しかしながら、彼女と友人関係を続けるにはあまりにもストレスフルすぎるため(理由は多すぎて書ききれません)距離をおきたいと思っています。

ちなみに見た目は私と交友関係を持つようになってからフツーの女子大生のような感じになったのですが...

根本的に人付き合いがへたくそなので、学内に私1人しか友人がいません。

先日、「疫病神、近寄るな」とかなりきつい言葉で突き放しましたが...

「○○が私から離れていったら私は1人ぼっちになるからどうしても一緒にいたい」

と言われました。

その要求は無視したのですが...

授業が全てかぶっているため、たとえ大講義であろうと、どこからともなく彼女は私を見つけだし、疫病神オーラを放ちながら私の横で授業をうけます。

非常に不愉快です。

彼女と顔をあわせなければならないと思うと学校に行くのが億劫になるくらい嫌です。

どうしたら彼女は私についてこなくなりますか?

ちなみにですが、なんとなく発達障害があるのではないかと疑っています。

A 回答 (1件)

お早う御座います。

「愛情の対極は、憎悪では無く、無関心」
と言います。

彼女が隣に座ろうが、話しかけて来ようが、「完全無視」。
これしか無いでしょう。

むしろ、怒ったり、彼女の顔を見て嫌そうな反応をするのは、
「私に関心が有るんだ」
と、その彼女に取られる場合があります。

彼女の前では、「ポーカーフェイス」の「完全スルー」。
ちょっと辛いかも知れませんが、やってみては如何ですか?。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

必死にスルーしてるつもりなんですが...ずっとつきまとうんですよねぇ。

明日大講義の日なのでめげずにスルーしてみます。