アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。
そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

A 回答 (6件)

リングに関しては、公私共に大変に関心がありますので、以前あちこちの装身具店で聞いた事があります。


ペアリングは付ける場所は決まっていないとの事です。趣味でどこに付けても良いファッションリング野延長だそうです。店の人が言うから正しいのだと思っています。

●リングの種類
私なりに分けた考え方ですが。
・エンゲージリングとマリッジリング:説明不要でしょう。
・ペアリング:恋人どう死が将来を誓い合って互いにつけるリングです。微笑ましいと思いますよ。付けていると気持ちが落ち付くのではないですか。
・その他のリング:単なるファッションです。
「悲しいエンゲージリング」もある様ですね。結婚式場で付けている人を見た事があります。その心境は如何に。

●個人的には
根的にはリングは好きです。あれを付けていると伴侶と一緒にいられる気持ちになります。恋人どうしのペアリングも、左手につけて欲しいと思いますね。その積もりでいるなら。他の方の回答にある「ペアリングは右手薬指で次は左手」は初めて知ったのですが、これも納得です。

●公人(仕事上)
リングだけでなく装身具全般の着用を禁止する立場です。これだけは仕方ないです。
その着用禁止の場所とは、食品製造工場です。理由は食品衛生のため。ですから食品製造に従事する人は、規則上の理由で外してます。悲しい事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 13:03

人それぞれだと思いますよ。



その人との話の流れとかで感じ取るしかないと思います。

実際、私は彼氏はいますがペアリングは右手にしています。

左手は、結婚指輪しかしないと決めているからです。

ペアリングを一緒に買いに行ったときも、
「左手は結婚するまであけておきたい!」って言って、彼氏に納得してもらい、
お互い右手にしています。

左手にしている人も、
「今は彼氏いらないし」とか、「ファッション」でつけている人も多いので、
一概には判断しかねると思います。

その人との会話の流れてつかむしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 13:04

こんにちは



右手薬指の女性の80%ぐらいは
おしゃれでしています

なぜかと言うと、お店で売っている指輪が
右手薬指のサイズで作られていることが多いからです

なので指輪だけではなく
会話とか雰囲気とかで総合的に判断した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 13:05

私的には左手の薬指にファッションで指輪するのは抵抗がありますねf(^-^;)


女性にとっては大事な場所な気がしますし♪
男除けの為にする人はいるでしょうが。。。

右手の薬指は恋人募集中って意味もあるし、ペアリングとして付ける場合もあるし、単なるファッションの場合もあるし。。。

ちなみに私は高校時代からペアリングはずっと左手の薬指でしたww
おかげで指が超細くなり、結婚指輪が似合う指になりました☆(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 13:05

沢山居ると思われます。


女性の結婚願望への憧れと、ファッションから恋人が居なくても
左手薬指に指輪はされる事も有りますね。

そして、左手に指輪をはめることで、安心感みたいな
ものも、有るかと思います。魔法みたいな感覚かな^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 13:06

女性の間では、薬指の左手は結婚、右手は婚約の証と言われています。



が、婚約していなくても右手の薬指に指輪をしている人は結構います。

薬指と言うのは、指輪をする位置としてはバランスがいいんですよね。

だけど、左手では結婚していると間違えられる、だから右手。

左手の場合は、例え結婚していなくても、精神的には結婚に近い、かなり深い相手がいるとみて、ほぼ間違いないですね。

身近にいなくても、心に深く思う相手がいる場合も、左手にしますね。
(あ、これは私です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事