アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在22歳女性です。
内容が内容だけに恥ずかしくて、ほとんど誰にも相談できませんでしたが、今日ここで相談したいです。
小学生高学年くらいから時々オナニーをしていたのですが、13歳のある日に久しぶりにしたとき、そのとき、いつもより激しいオナニーをしました。

いつもならイッた後、頭の中に雲がかかったようにぼんやりして、数分したら元に戻っていました。しかし、それ以降いくらたってもぼーっとしたままで戻らなくなったのです。
そのときは、数日すれば治ると信じていたのですが、あれから9年過ぎた今も頭の中は雲がかかったようにぼんやりしたままです。

なってから数年は、何故か以前よりも気分が落ち込みやすくなったり、独り言が多くなったり、思考が少し鈍くなったりとした傾向はありましたが、高校受験、大学受験も乗り切り、基本的な日常生活に支障はありませんでした。

しかし、最近記憶力が急激に低下してきてるように思えてなりません。
例として、そこそこ会う人の名前がぱっと思い出せない。以前まで書けていた漢字が書けなくなるなど。
恐らく、これくらいのことは誰でもたまにあるかもしれません。しかし、私の脳が他人と違う状況であることもあり、大げさではなくこのまま若年性アルツハイマーになるのではないかと心配しています。
医者に行った方がいいのでしょうか?

ここでの質問で、オナニーで頭が悪くなるのはありえないという回答が圧倒的に多いですが、私のような者もいますので皆様の意見も聞きたく質問させていただきました。
私のような症状の方はいらっしゃらないのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

記憶力の低下や、頭がぼーっとするなどという症状は、軽度であれば誰にでも起こりえることで、それが本当に若年性痴呆のように病的なものであるかどうかは、専門医の診断を受けて見なければ分りません



それよりも私が気になるのは、「頭の中に雲がかかったようにぼんやり」「気分が落ち込みやすくなったり、独り言が多くなったり」「記憶力が急激に低下」などという症状の原因が、少女期のマスターベーションであると考えることの方です。
もし仮にその時期に体調に変化があったのが事実であったとしても、9年間にもわたる症状の原因を、当時のマスターベーションであるなどと考えるのは、失礼ながら正常な大人の判断とは言えません

現在のあなたが、精神的に疲労されているのは事実だと思います。しかしまた、このように判断力が低下して、奇妙な思いつきを真実と思い込んだり、一般的にはあり得ない原因に固執する心理状態は、なんらかの精神的疾患や神経症でもよくみられるケースです
もしかしたらその当時に、何らかの精神的な問題が発症し、これまで9年間放置されたため、症状が悪化してしまっているのかもしれません。であれば一日も早く、専門医のカウンセリングなどの診断を受けられるべきでしょう。精神科などと聞くと恐ろしげですが、何も怖いところでも変な場所でもありません

いずれにせよ、あなたの症状には、少女期のマスターベーションは関係ありません。むしろ長年の不調の原因をマスターベーションであるなどと考えてしまうご自分の心理状態の方を、最大の問題として捉えてみられることをおすすめします。

くりかえしになりますが、マスターベーションによって知能や記憶力に悪影響があるというのは、中世時代から続くデタラメです。そんなことはあり得ないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在就職活動を行っていますし、確かに1年近く精神的な疲労を伴いながら生活しています。精神的ストレスで記憶力が低下するということもありますし、言われてみれば原因はそちらの方ではないかと自分でも思いました。
因みに当時は、何かしら悩んでいたことはあったと思いますが、そこまで印象が残るほどのものでもなかったと思います。

とりあえず、症状の原因とマスターベーションとの関係が無いことがわかりましたので精神的に少し余裕ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 22:29

13才の時のオナニーはいつものと違ったため、それまでの世界とその後の世界の印象が代わってしまったんですね。



 今、独り言が多くなり、記憶力の変化も感じているんですね。

良くはわかりませんが、メンタルな面の変化、脳の変化を疑っているんですね。

 ならば、一度心療内科、精神科クリニックを受診してメンタル面の検査を受けることをお勧めします。小学校時代のオナニーの話はしなくていいので、自分の変化について相談してみてください。

心がまいっている時は、独り言が増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まさに世界の印象や、ものの感じ方があれ以来変わりました。
様子を見て、今の状況が悪化した場合診療してもらおうと考えています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 22:34

日常生活も受験もできるなら気にすることないような気がしますが。



その後も継続的にオナニーしてたのか、
その後性交経験は経たのか、
性交でイケるのか、
現在パートナーはいるのか、
就職はしたのか、
などが知りたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後は回数は減りましたが続けていました。
現在パートナーもいます。
性交でも問題なくイケます。が、以前と比べて1日で1回しかイケなくなりました。関係あるのでしょうか?
現在就活中です。

お礼日時:2009/11/09 22:47

気にしないでもいいとおもいます。

人間すこしづつ変わるものです。
まあ、集中力はあったほうがいいと思いますが、頭の良さとは集中していないと発揮できません。しかし、それもリラックスできる時間がなければ続かないものです。女性なので、そういう感覚的な部分があっても異常とはおもいません。
名前が思い出せない、漢字が書けないという部分が著しいなら通院で調べてもらえばよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在就活中ということもあり、少なからずストレスを感じながら生活しているのでそういうことも影響しているのかな、と思いました。
今後は様子を見て、もし悪化するようなことがあれば診察してもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!