プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の21日土曜日にディズニーシーに
行こうと思ってるのですが、
土曜日のディズニーは初めてで
混み具合が予想できません。
今までで1番混んでいたのは、
クリスマスイブのディズニーランドです。
そこで質問なのですが、
土曜日(3連休初日)のディズニーシーと
クリスマスイブのディズニーランド、
どっちが混んでいると思いますか?
予想でいいので、意見ください。

A 回答 (3件)

3連休初日。


行かれたクリスマスイブ、その年が連休だったとか曜日にもよりますが、普通に考えるなら、何も考えず3連休のほうが混みます。
しょっちゅう行ってるのでどっちも何度も経験がありますが、クリスマスイブは意外と混んでないことのほうが多いですね。
連休はコンスタントに間違いなくいつも混んでます。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
のサイトも参考にどうぞ。
    • good
    • 0

連投失礼致します。

少々追記を。

> 「気紛れTDR」 や 「現場より生日刊」 【教えて現地さん】 の
> アーカイブを見て、混雑具合を研究なさると宜しいかと。

【  】部分を付け足しさせて頂きます。

12月は…24日&25日にお休みを取って、
23日から27日まで、5連休にする方がいらっしゃるかも知れません。
≪考える事は皆一緒、ですから;;;≫
だとすると…(必然的に)混雑していてもおかしくありません。

いつなら空いているか?では無く、“いつでも混雑していて当然”と心して行き、
『自分が思っていたよりは、若干空いている!ラッキー♪』と思えたら
精神衛生上(笑)宜しいのでは?

どれくらいの混雑っぷりか?は、
その当日にならないと…本当のところは誰も判りません。
当日の天候等々、実に様々な要因が影響を及ぼすからです。

長々と大変失礼致しました。
T.D.S.で素敵な1日を過ごせると良いですね!
    • good
    • 1

今日和、初めまして。



いつもお世話になっているサイトさん上に、以前
混雑日を見極めるコツ(?)の様なものが書き込まれていたので、
コピペさせて頂きます。
尚、≪  ≫部分は、私が付け足しました。

・連休最終日は空く ≪つまり、連休初日・中日は混む≫
・月曜日は混む (平日でも土日並み)
・晴れて穏やかな日は混む
・凄く寒い日は空く
・旧正月が近いと、アジア諸国のゲストが非常に多くなる

こちらのサイトさん(↓)
http://www.deepdisney.com/
「気紛れTDR」 や 「現場より生日刊」のアーカイブを見て
混雑具合を研究なさると宜しいかと。
≪ザッと見ですが(きちんと再度確認願います)
一昨年も昨年も、11月の連休は入園制限が掛かった様です≫
注:このサイトさん内に、質問出来るページがありますが、
混雑予想に関してはNGです。お気を付け下さいませ。

以上、長文失礼致しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!