天使と悪魔選手権

そう思ってる人に告白されたらOKしますか?

この前、好きな人(♂)に『好きな人いるの?』と聞かれたので同じ質問を返したら『仲良くしてる子はいるけど、このままでいい。』という返事が返ってきました。

もしその子に告白されたら付き合っちゃうってことなんですかね?好きな人を聞かれて、その人が思い浮かぶってことは、自分から告白するほどは好きではないけど、多少好意があるってことではないんでしょうか?

お答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

何か、相手を試し合っているみたいで、愉快な話しではありませんね。

そんなに相手の気持ちが大切なのでしょうか?  自分の気持ちを表現しない恋愛なんて長続きしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通です。
自分の気持ち伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

なんとなく仲が良い関係と、それ以上の関係とは全然違うよね。

付き合うという決断はそれなりに責任を伴う。
適当には答えられない。そして自分自身にそこまで進む特別な気持ちがないと。
彼は今の時点では付き合う意志は無いんだよ。
勿論好意というか、受け止めてる部分があるから仲良くしてるし、そう出来てる。でも今の適度な距離感のある関係でも十分満たされてる。そしてそれ以上を自ら求める気持ちは今の所自然には生まれてきていないと。
ただ、それは今の時点の話。
今後どうなるかはわからない。お互いの思惑、受け止め方はそれなりに時間の経過の中で変化していくものだからね。
今後はその仲の良い子とさらに一歩進む可能性もあるし、その彼女との仲の良さはそのままで、違う対象を恋愛的に求める事も十分にありえるよね☆
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
その子がもし告白してしまったらと考えたら、とても不安になってしまったので…
今後を考えて、もっと積極的になってみようと思います。

多少好意はあると思います。

しかし、恋愛まで進展するのは面倒なので今のままで、極論すれば単なる友達みたいな関係でいいのだと思います。
もっとも彼自身、まだ自分の心を動かされるほどの女性には出会っていないのかもしれませんよ。まあ、自分自身のことを出せる女性がいないということでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まったくと言っていいほど、気持ちがわからなかったので、質問しちゃいました。
あまりその子の事は考えず、もう少し勇気を出して1歩進んでみようと思います。