プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフュージョンが好きで高中正義さま松岡直哉さまなどを聴いています。
(T-スクエア、マルタなども時々・・・・ジャズも聴くよ)
私は幅広くアーティストを知らないので、私の趣味にあったアーティストをご存知の方が見えましたら紹介をお願いします。

A 回答 (5件)

メロディがPOPなものがお好きなのかな?とお見受けしました。



本田雅人(Sax)の「Carry Out」
テクニカルな曲が多いプレイヤーですが、このアルバムは
インタビューで「夏を意識した」と言っていて、POPな
メロディがたくさん入っています。

国府弘子(P)の「Bridge」
国府弘子さんもメロディがきれいな曲をたくさん書いています。
どのアルバムもいいのですが、一番このアルバムがお好みに
合うような気がします。

ギターの天野清継さんもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の趣味の的を突いているかもしれません
順番にチェックしていきます。
聴くのが楽しみになりました。

お礼日時:2003/05/14 06:38

TUBEの春畑道哉さんのソロアルバムもいいですよ


何作か出てますがどれもいいフージョン系をやってます
サッカーのテーマ曲にも以前使われていたことがあるのもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただきありがとうございます。
今度、チェックしてみます。

お礼日時:2003/05/14 06:34

高中さんのところでキーボードを弾いている


松本圭司さん「life」(GECA1089)

松岡さんのバンドでパーカッションを叩いている大儀見元さんが参加している
塩谷哲 with SAlT BAND「LIVE! LIVE! LIVE!」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=88192

松岡さんにインスパイアされた曲(「HELLO! MR.MATSUOKA」が収録の
小池修「INSIDE」(PVCP9413)

松岡さんがお好きと言うことなら、ラテン系で
熱帯JAZZ楽団、熱帯倶楽部、JIMSAKU、春名正治、塩谷哲

T-SQUARE関連で
本田雅人、須藤満、則竹裕之、OTTOTTRIO

T-SQUARE系統で
DIMENSION、CASIOPEA

フュージョン・バンド、グループで
Kicks、SOURCE

ファンクが入ったモノで
J&B、青木智人、the dabblers

強烈なリズム隊(ドラム、パーカッション)の
Nervio
http://www.vme.co.jp/nervio/

ってな具合で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごい詳しいですね。いっぱい教えて頂きありがとうございます。
近くに大きなCDレンタル屋があるので順番にチェックしてみます。

お礼日時:2003/05/14 06:31

洋楽だとビル・エヴァンスの弟子のピアニスト、デヴィッド・ベノワがお勧めです。



参考URL:http://webplaza.pt.lu/pmetzger/MUSICIANS/DAVIDBE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速紹介いただいたURLで試聴してみました。
イメージとぴったりでビックリしました。
どうもありがとうございました。
重ねてお願いですが
洋和問わずもっとご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2003/05/11 20:12

ノリキはご存じでしょうか


カッコイイです。

ただ、現在CDがでてるかは不明です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!