プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽で、おすすめのアーティストを教えてください!
心がなごむような癒し系で美声の、ヴォーカリストがいいのですが。
どなたか知っている方いましたら、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

私が好きなのは、 Peabo Bryson (ピーボ・ブライソン) です♪


映画「アラジン」の主題歌を歌っている人なんですけど、聞くとすーっごいとろけちゃいます☆ ほーんと大好き!
きっと聞いたことありますョ (^^)

男性でってリクエストがあったにもかかわらず、女性のアーティストを紹介させていただきたいのですが・・・ (^^;)
bellefire っていう女性4人のグループです。
アイルランド出身で、ケルト音楽の感じです。
みんな美人だし、見てるだけでも癒されたりして☆
「After The Rain」っていうアルバムを聞けば、ファンになっちゃうかも!
    • good
    • 0

こんにちは。



癒し系でいうとボクのお薦めは「マイケル フランクス」が良いかと。
とても優しい歌声で、朝の気だるい時間に聴いてるとまた眠りの世界に入ってしまいそうになります。
    • good
    • 0

どうも、はじめまして。


女性Voなら、stina nordenstam(邦盤だとスティーナ)、virginia astley、kim robertson(インストが多いですけど)などはいかがでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=A …
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
男性Voだと、rufus wainwrightがいいと思いますよ。
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=A …
    • good
    • 0

オススメするならこのアーティストしかいません。

ララ・ファビアンです。透き通るようなクリスタルボイス、それでいてパワフルですよ。
    • good
    • 0

個人的には、名前のとおり、ホイットニーが好きなんですすめたいんですけど、


癒し系というよりは、ドラマチックな歌い方なので、少し違いますよね。

となると、すすめたいのが、シセル・シルシェブー。
タイタニックの映画でも彼女の歌が流れてだいぶ知られましたが、日本では無名
だった時代からのファンなので、少し複雑な気分です。

ニールセダカが、彼女の声に言葉を失い、「女性の声でこんなに感動したのは、バーブラストライザンド以来だ」と言ったほどの驚異的なクリスタルボイス。

しかも、北欧ノルウェーの古典的な歌を大切に歌い上げているだけに、森の妖精
のような超癒し系!

アルバムもたくさん出ていますが、70年代の美しいメロディのポップスばかりを
カバーした「ギフト・オブ・ラブ」あたりから聴かれてみては?
本当にうっとりしますよ!
    • good
    • 0

クリストファー・クロスに一票です。


あとスティーブン・ビショップ リチャード・マークス 
ボビー・コールドウェルなどAOR系がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

ウォッチリストに登録。

    • good
    • 0

私もJon Andersonに一票!!。

詳細はmmchachaさんのおしゃる通り。

ついでにRobert Wyattにも一票!!。詳細はkinoataさんのおしゃる通り。

以上、手抜きですんません。
    • good
    • 0

 再登場です。

なんだ、てっきり癒し系というから女性ヴォーカルかとおもってました。男性で美しい癒しというと、ブルース・スプリングスティーンの逆を連想すればいいんですね?
 クール&ザ・ギャング「チェリッシュ」
 グレン・メデロス「ナッシングス・ゴナ・チェンジ・マイ・ラブ」
 かなぁ。聞いてみてください。
    • good
    • 0

声自体が美しくて、癒しの要素があるのは、YESというグループのジョン・アンダーソン(vo)でしょう。

ただし、YES自体は、癒しの音楽ではないので、ジョン・アンダーソンがソロまたは、他のひととコラボレートしている小作品にいいのがあたくさんあります。そのなかでは、ギリシアのキーボーディストVangellis(ヴァンゲリス)(あの映画「炎のランナー」のテーマ曲を作ったひとです)とジョン・アンダーソンがコラボレートしたアルバムが沢山あります。CD屋さんにいくと、この二人のデュオのベスト盤があるので、そこから手始めに聴くのがいいのではないでしょうか。それから、つい最近ついにグラミー賞を受賞した喜多郎とのコラボレートで「Lady of Dreams」というアルアムがあります。ジョンが歌っているのは2曲しかありませんが、その2曲「Lady of Dreams」と「Island of Life」は名曲です。最後にクジラのなき声が聞えます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!