プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってボサノバですか??


てかボサノバってどんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

アントニオ・カルロス・ジョビンの最高のボサノバと言われてます。

個人的にはイパネマの娘ですがね。最初はサンバでしたが、Chega de Saudade(シェガ・ジ・サウダージ)日本語訳想いあふれてはそれまでのブラジルのサンバと違い、囁くように歌うスタイル、洗練された和音やメロディーで“新しい感覚のサンバ”として若者たちの間でヒットしました。後に「Desafinado(ジサフィナード)」で“ボサノヴァ”という言葉が初めて使われると、この「Chega de Saudade」に始まった“新しい感覚のサンバ”は、ボサノヴァという言葉で呼ばれるようになりました。最初はサンバでしたが、ボサノバです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。知りたい部分の深くまで詳しく解説くださり、また個人的な意見も聞けて、ボサノバに興味がわいてきました。

お礼日時:2023/03/25 12:02

ボサノヴァの基本リズムです。

(バリエーションがあります)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

YouTube解説動画ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/25 11:58

ボサノバと言えると思う。


ギター、パーカッション、ボーカルの組み合わせ
独特のリラックスメロディー
ギターのフィンガースタイル
あと、ポルトガル語だし。

あとはリズムですが、8分の6拍子が基本らしいです。
これは、私は聞いてもよくわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2023/03/25 11:56

これはボサノバですね


歌っている曲は「Chega de Saudade(想いあふれて)」っていう有名なボサノバの曲です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有名な曲なんですね、知らなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 11:55

ボサノバって言えると思います。


スネアドラムが刻んでいる、しっとりとしていながら自然と体が動くような、特徴的なリズムがありますよね。ギターや打楽器にこういうリズムが出るとボサノバ感が出ます。抑揚が少ないのも特徴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございまました!

お礼日時:2023/03/25 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!