アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAZZ好きの男性です。
最近、矢野沙織が好きで聴き始めたのですが、SAXで、ノリのいいプレーヤーはいないかな~という疑問が。
これはオススメ!というプレーヤーがいましたらお教えください!

A 回答 (3件)

JAZZかどうかわかんないんですけど、外国の女性でキャンディー・ダルファーという人がいました。


きれいな人でしたw

かれこれ10年前くらいに聞いたんですが、けっこうその頃売れてました。
お父さんもSAXプレイヤーだったような?
曲名まではわかんないんですけど。ごめんなさい。
    • good
    • 1

No.1 の方の言うとおり、キャンディー・ダルファーの父親もサックスプレーヤーです。


Dig! や Party Pooper(instr.versionじゃない方) が有名なんじゃないかな?
Discographyのとこで視聴できます。参考までに!

参考URL:http://www.hansdulfer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借りて聞いてみました。ノリいいですね!

お礼日時:2006/03/27 08:19

私は普段からジャズを聴きますが、ノリのいいサックスジャズアルバムなら「MALTA・ベスト・コレクション」はいかがでしょうか?個人的にお気に入りのアルバムです。


このオッサンは経歴もそれなりにあるので演奏もうまいですよ。ただ、変なレーベルのアルバムばかり出すせいか、洋楽の所に置かれている店をよく見かけます。

参考URL:http://www.malta-jazzclub.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!