アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のようなスラッシュメタルバンドorアルバムをお勧めください。
(スラッシュじゃなくてもいいですが)

1.ギターソロが長い、しかもカッコいい、しかも速め。
2.ただ速いだけでなく、展開がある。(ここが一番重要)
3.ギターソロだけが良いのではなく、ソロにたどり着くまで
もそれなりに良いもの。
4.アルバムとして捨て曲が少ないもの。

ちなみに僕の好みは以下のような感じです。

#とても好きなアーティスト&アルバム(ランキング順)
1.TESTAMENT Practice what you pleace(Alex Skolnick がいたころのものすべて。)
2.METALLICA KILL EM ALL(AND JUSTICE FOR ALL 以前のもの)
3.PANTERA VULGAR DISPLAY OF POWER(俗悪)
4.EXODUS the toxic waltz アルバムは持ってない。
#好きだが少し難のあるアーティスト
MEGADETH かっこいいが全体的に曲調が暗い。
SLAYER  速いが曲調が暗い。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フラット バッカー聞きましょう、PANTERAの


前に!!!!!!!ねっ
    • good
    • 1

わりとハードコアっぽいのも聞けるなら、CRUMBSUCKERSを激プッシュします。

ソロもあり。ギターの人は音楽学校で講師を務めていたらしい。ドラムは高校生笑 「LIFE OF DREAMS」は本気で名盤です。
    • good
    • 0

 


スラッシュでは個人的には

「AMONG THE LIVING/ANTHRAX」

がお勧めですが、

ギタリストの好みで言うと「LOUDNESS」の初期の頃の作品が一番好きです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!