アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からおよそ20年前に何度か聴いたアルバムを探しています。
当時学生だった頃、阿倍野のHMVのお勧めで試聴して即買いしたアルバムがあります。
何度か聴いた後、仲の良かった部活の先輩に貸したのですが、すぐ部活を飛んで辞めたので疎遠になりそのアルバムは行方知らずになりました。

覚えているのは、以下のとおりです。
・洋楽
・全体的に黄色いジャケット
・男性の4から5人くらいのバンド
・底抜けに明るいポップス
・カントリー風な曲調だった気がします
・イギリスっぽい曲調だった気もします
・ジャケットは全体的に黄色い庭園?にバンドメンバーが真ん中辺りで笑い合ってるような雰囲気(ここは特にうろ覚えなので信憑性低いです)
・HMVのお勧めコーナーにあったので、恐らく2004年前後に発売されたと思います。

思い出補正もあると思いますが、めちゃくちゃ聴きやすくて明るくて聴いててハッピーになった記憶があるので、もう一度聴きたいです。
アルバム名、アーティスト名画わかれば最高です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • これもうろ覚えなんですが、曲調的には
    ?feature=shared
    the cabのこの曲をもう少しカントリーとかUKロックに近づけた感じの曲が多かった印象です。

      補足日時:2024/04/09 08:48

A 回答 (4件)

念の為、ジャケットってアルバムジャケットですよね?


黄色は思いつかないんですが、曲調から・・・
One direction は10年前、Blur、Jellyfish は30年前・・・
McFly、Jive Jones、Mikaとか??

まぁ、最初に連想したのは、「1/6の夢旅人」でしたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一通り聞いてみましたが、やはり違うようです。
もうちょっと明るいというかブリティッシュ感があったような気がします…

お礼日時:2024/04/09 22:45

もしかして、ヘアカット100のリメイク盤?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ曲調は似ているのですが、少し音質が古い気がします。
ジャケットもイメージと異なっていました。
ただ、このアルバム良かったです!

お礼日時:2024/04/10 08:04

黄色と言えば、New Radicals

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみたんですが、曲の感じは結構似ているのですがもうちょっとパーティー感が強い感じなのとバンドメンバーが多かったと思います。
とはいえ、良い感じの曲でした。ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/09 08:40

Take That - Everything Changes 90年代後半に一度解散しましたが、黄色いジャケットと曲調からこれかもしれません。


https://www.amazon.co.jp/Everything-Changes-Take …
1曲目

アルバムタイトル曲
https://www.youtube.com/watch?v=QzHIxigdlgQ

Westlife - Greatest Hits 2002年発売でこの頃のボーイズグループで独り勝ちしていました。Take ThatとBoyzoneが活動休止中で、N'Syncは2002年に活動休止でした。
https://www.amazon.co.jp/Unbreakable-Vol-1-Great …
1,2曲目は以下でバラードが多いですが
https://www.youtube.com/watch?v=9kkoVlJsfvQ
https://www.youtube.com/watch?v=7NrQei36fJk
明るいポップス曲もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=0HTexqxo1og
https://www.youtube.com/watch?v=Jal-vzO8bVE
https://www.youtube.com/watch?v=WCUA8psMnaU

N'Sync - No Strings Attached 2002年に活動休止しましたが、明るい曲も多いです。
https://www.amazon.co.jp/No-Strings-Attached-N-S …
https://www.youtube.com/watch?v=Eo-KmOd3i7s
https://www.youtube.com/watch?v=GQMlWwIXg3M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞いてみましたがもっとバンド寄りの曲だったので残念ながら違いそうです。
ご丁寧に説明とリンクまで頂いてありがとうございます!

お礼日時:2024/04/09 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A