プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事や作業もしくは勉強などの際に
なにか聴いてるおすすめの曲などがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

WST

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

こんばんは

ありがとうございます
WSTさん、聴いてみました。
レゲエかな?とても聴きやすかったです。
WSTさんのうち一人はDef Techの方かな?
聴いたことある声だなぁと思って検索したら
出てきました。
これからの季節にこの感じの曲も良いと思いました。
返信が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 20:18

Ievan Polkkaの無限ループ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます

フィンランドの民謡?のようですね。
とてもリズミカルな曲なので、
作業もはかどってしまうかもしれないですね。

貴重な1曲をありがとうございました。

お礼日時:2024/05/04 00:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

シンドラーのリストの曲好きです。
映画も昔よく観てました。
 
全体的にゆったりした曲調ですが、
どれも飽きない感じで聴いていて心地よかったです。

沢山教えてくださりありがとうございます‼

お礼日時:2024/05/04 00:17

仕事の時はバッハが最高です。

とにかくはかどりますよ。平均律クラヴィーア曲集などが特におすすめです。
?si=a5QZHpH291a17IsM
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます

いいですね!ずっと聴いていられます!
今日は勉強しながら
これをずっと聴いてました‼
URLもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/29 20:49

私の場合、歌詞がついた曲だと歌詞の意味を考えて作業に集中できなくなるので基本は歌詞なしの癒やし系の曲。


例えば、グリークの組曲「ペールギュント」の中の「朝の情景」
質問者さんもどこかで聞いたことはないですか


少し落ち込み気味の時に、頑張ろうって作業しているときは、歌詞つきだけど、前向きさと癒やしをミックスした曲。
例えば、黒石ひとみさんの「ウォーキングツァー」や「プラネテス」
https://www.youtube.com/watch?v=oSIyG6nv_RM
https://www.youtube.com/watch?v=kTFQsUEfqjY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。

朝の情景、有名な曲ですね!
聴いたことありました。
朝の情景にぴったりな曲ですね

黒石ひとみさんの曲もありがとうございます。
「ウォーキングツァー」の曲もよかったのですが、動画の方もとても可愛くてよかったです。

「プラネテス」の方もきれいな宇宙と地球の動画と曲に癒やされました。
落ち込み気味の時にまた聴きたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 18:31

私は、もっぱらJ-POPです。


Apple Music のラジオ番組

『J-Pop Now Radio』

を流して聞いています。

ラジオなので、Apple Music にサブスク登録していなくても
無料で楽しむことが出来ます。

純粋に、音楽を楽しみたい人には「DJ」の声が
わずらわしく感じるかもしれませんが、わたしは
『J-Pop Now Radio』のDJ「落合健太郎さん」の声に
癒やされています。 シブい。

最新のヒット曲、楽曲にまつわるエピソードに触れたりして
「J-POPの今」が詰まった1時間の番組です。

※Google ChromeやMicrosoft Edgeのブラウザでは再生できません。

サンプル:
https://d.kuku.lu/t84xtrcgm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ありがとうございます

落合健太郎さん、安定した声質で流石ですね。
1時間あるので、なにか料理などするときにもいいかもと思いました。

貼り付けてくださったサンプルもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/27 00:06

Lo-Fi HouseでYouTubeなりサブスクなりで検索して垂れ流しにするのが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
確かにHOUSEもいいですね‼

お礼日時:2024/04/26 23:41

定番はエンヤですね。


直リンすると見えなくなるようですので、URLの先頭にhを補ってください。
ttps://www.youtube.com/watch?v=63D43-xGZdo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
作業曲にもいいですが、心が落ち着くので休憩中にもいいと思いました。
URLもありがとうございます‼

お礼日時:2024/04/26 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A