プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在B型作業所で作業させて頂いております。
統合失調症による幻聴のせいで、皆さんと隔離された部屋で作業させて頂いております。皆さんの前だと、余計に幻聴が酷くなります。
こちらの作業所に通って三年以上たちますが、先月からようやく皆さんと一緒に作業するようになりました。
先週受けたA型作業所から、内定の連絡が本日きまして、まだ、作業所の方にはこのことを、話してはおりません。就労支援の方だけには話しさせて頂きました。就労支援の方からは、支援者の顔に泥を塗る行為と言われました。明日は作業所の理事長と就労支援の方と私とで、モニタリングがあります。
明日、多分ですが作業所の方から引き止められると予想されます。何故なら、以前就活させて頂いた際に、今は辞めておけと、言われたからです。
もし、作業所の方からやめておいたほうが良いと言われたら、やめておいた方が良いのでしょうか。
私としては、そろそろステップアップしたいので、A型作業所に行こうと考えております。
どのようにすれば良いか、ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今の環境で、幻聴が軽くなったのだから、環境が変わると幻聴が再発するよ。

今のB型のままがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。