プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官の給料などが税金で支払われているってゆーのは本当ですか?

A 回答 (7件)

警察官も公務員ですから、公務員のお金の出所は税金しかありません。

警察官だけではなく、大臣や議員、裁判官、自衛隊員、消防士、税務職員、航空管制官、海上保安員、国公立学校の先生....なども税金から給料が支払われています。
    • good
    • 10

税金からです。


交通違反の罰金がそのまま警官の給料になってるわけではありません。
    • good
    • 0

本当です。

    • good
    • 1

本当です。


一般の警察官は地方公務員、警察庁の警官は国家公務員ですから、どちらも税金から給料が支払われています
    • good
    • 1

公務員の給料なんだから税金から支払われてるのは当然だよ。

    • good
    • 2

警察は行政機関ですから、そこで働いている人のお給料は税金から賄われています。

    • good
    • 1

そりゃ公務員ですからね。


直接的ではないにしろ間接的にはそうなりますよねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!