プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬剤師と教師、給料、待遇どちらが良い?

A 回答 (4件)

どこに就職するかによりますが、給料高いのは薬剤師。


けど、年金が多いのは教師。
若い間に貯金を沢山して老後に蓄えるか、給料は少ないけど、老後の心配はないか。
    • good
    • 0

どちらも公務員になるか民間企業に務めるかで給料も待遇もかなり変わるはずだよ。


一概にどちらが良いとは言えないかな。
    • good
    • 0

え? 明らかに薬剤師でしょ。



教師は、なり手不足ですが、少子高齢化の対策の矢面に立つ職業です。
公務員、準公務員は、給料も限られてます。

薬剤師は、深刻な人手不足で、薬品業界自体が利益率が高いので、
単価がものすごく高いです。
ドラッグストアのバイトで、普通に時給3500円です!
月80時間で28万ですよ!
    • good
    • 1

教師

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています