プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通誘導警備員はなぜ独身が多いんですか?

A 回答 (2件)

給料が安い(月収が安定しない)からです。



既婚者は家族を養う義務がありますから、非正規の仕事には応募しません。
その結果、独身者が増えるわけです。

タクシードライバーなども、同様の傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2020/10/06 20:19

交通誘導警備員はほとんど非正規ですね。



非正規職員は未婚率が高いですね。
だって非正規職員の給料で一家を食べさせるというのは大変です。
親だって、娘の相手が非正規職員だったら難色を示すでしょう。

少子化の原因は、こうした非正規職員の増大にもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!