プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員を辞めたいと思う人、又は辞めたというひといますか?
理由もおしえてください。

A 回答 (3件)

うちのダンナの事なんですが、辞めた理由が体育会系が嫌だとか給料が少ないとかなんです。

私はダンナが辞めてしまって後悔しています。辞めない方が給料良かったしボーナスがある。最初は公務員より給料も良かったし喜んでたんだけど給料下がり続けるし公務員ならもし下がっても『そこまで』はひどくないし何せボーナス時期に凄く後悔しています。給料も上がって行ってはいるみたいだし。

転職して始めの頃は良かったけど今は給料がその半額以外で公務員してた方がいい生活出来て安定していたし後悔&生活が大変で困っています。

辞めないで下さい。
    • 1

公務員辞めました。

単純な仕事でつまらなかったからです。正直、バイトさんにもできるので、なんで公務員になったか分からなくなりました。
辞めた後、また公務員になりましたが、前の仕事よりはましです。
    • 1

公務員と言っても、いろいろありますが、辞めたいと思うなら早く辞めたほうがいいですね。

ただし、次の仕事を見つけておいたほうがいいでしょう。
嫌な気持ちで毎日過ごすのは不健康です。でも、生活があるから、次の仕事仕事は見つけておきましょう。
    • 1