プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験のために、仕事を辞めるのは辞めておいた方が良いでしょうか?
24歳、正社員事務職です。

A 回答 (10件)

仕事を辞めずに勉強出来ないか?


多分時間が無いのだと思います。
ならば迷わずあなたの決断で前進すれば良いと思います。
    • good
    • 0

試験に受かったからと言って就職できるとは限りません


試験に受かって公務員に採用されるとしたら
汚いきつい清掃業や自衛隊警察官消防署等警察と消防は学校に入って厳しい訓練があります
まずは公務員職のどこで働きたいかです。事務系は新卒の親が公務員という人が優先的に採用されています。中途採用はまずありません
    • good
    • 0

やめて受かるならやめればいい。

    • good
    • 1

試験だけなら、辞めるには早い! 落ちたらメシ食えなくなる


公務員試験の発表で合格して辞めるのが妥当でしょう
    • good
    • 1

転職って一般的には、次の職場の採用が決まってから、現在勤めている職場の退職をするものですよ。


次の職場が決まっていないのに退職をするというのは、「無謀」というものです。

まぁ、人によってはそうでもしないと面接や試験対策が出来ない、という人もいますが、それくらいできる気構えとやる気がないと転職活動もうまくいきませんし、次の職場でもうまくこなせないと思います。
    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 0

仕事を辞めることが、公務員試験のためには


なりません。
そして、自分のためにもなりません。
    • good
    • 0

公務員試験に受かってから辞めましょう。

逃げ道は残しておかないと。
    • good
    • 0

迷っているなら仕事を続けるべきだと思います。


勉強時間を確保するために退職を考えているのだと思いますが、先に退職するなら絶対に一発で合格するんだ!という強い意思と、万が一ダメだった場合でも「そういう決断をしたんだから仕方ない(次頑張ろう!)」という覚悟を持って臨むべきだと思います。

頑張ってください!!
    • good
    • 0

仕事が忙しく勉強する時間がないのなら


やめて勉強して試験を受けるのもありだと思います。
私の息子は国家公務員ですが大学生の時かなり勉強していました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!