アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤料以外に、調剤技術料、薬学管理料、手帳(服薬管理指導料)向精神薬加算、頓服薬薬剤調整料
最大に儲けるには、後発品加算料でありジェネリックを出したい(国の指導もあるが)から
もう聞き飽きて呆れてます。
医師病院が出した処方箋オーダーにリクエスト出来ないなら
最初から無理と言え、処方箋を手離さない厚かましさどうにかなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    最低限の防御策に医師の処方に先発品変更不可と処方箋渡す時にジェネリックNGとダメ出ししても、こっそりジェネリック混ぜて出される
    調剤薬局は現在探してはいるのですが(どこも同じようなもの)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/07 16:58
  • プンプン

    調剤薬剤師どれだけ腹黒い

      補足日時:2022/07/07 17:06
  • ムッ

    私に落ち度はないですが、駅裏方面の調剤薬局を探します。

      補足日時:2022/07/08 08:31

A 回答 (3件)

少なくとも私がこれまで通った薬局ではどこでもジェネリックの希望をたずねられることはありましたが、強硬にそれを薦めたりというようなことはありませんし、無断で変更することもありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが普通のの対応ですよね

お礼日時:2022/07/07 20:05

そりゃあ薬局も商売ですし、ジェネリックというのも国の方針で、コスト面で患者にもメリットがありますからね。


その薬局が気に入らないなら別の薬局に行けば済む話では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調剤薬局似たり寄ったりでしょ
別の調剤薬局探してはいるのですが

お礼日時:2022/07/07 17:03

医師の処方箋には普通は先発薬をかいてあるし、薬局で何を言われてもジェネリックは嫌ですと言えば、先発薬を売ってくれますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低限の防御策に医師の処方に先発品変更不可と処方箋渡す時にジェネリックNGとダメ出ししても、こっそりジェネリック混ぜて出される
調剤薬局現在探してはいるのですが(どこも同じようなもの)

お礼日時:2022/07/07 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!