アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薬代は2000円で服薬指導料などで初診6150円支払いましたが、服薬指導は頼んでないのですが、こちらの途中までの点数の計算は標準でしょうか?わかるかた教えて下さい

「お薬代は2000円で服薬指導料などで初診」の質問画像

A 回答 (3件)

>これって薬以外の点数なんですが、いくらくらいになるかわかります?



一点10円です。
その金額の3割とかが個人の負担になります。
    • good
    • 0

服薬指導とは、患者さんに適切な薬物治療を提供するため、薬剤師が服薬方法や取り扱いについて説明することです。

たとえば、服薬の時間や回数、量、保管方法についての説明に加え、すでに飲んでいる別の薬との飲み合わせや、患者さんの検査数値情報などをもとに、一人一人の患者さんが「安全に」薬物治療を受けられるようにサポートするのが「服薬指導」です。
薬を処方すれば「服薬指導」はカウントされます。
    • good
    • 1

標準ではありません。



服薬指導料など取らない薬局は幾らもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これって薬以外の点数なんですが、いくらくらいになるかわかります?

お礼日時:2023/09/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A