アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、薬局でクリームなどの塗り薬を入れてくれる、
ふたが赤や緑、ボディが白の円柱のような形のプラスチックの容器の名前を教えてください。
もし売っているところがあれば場所やHPを教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (4件)

「軟膏つぼ」「軟膏容器」などと呼ぶことが一般的ではあります。


本物?は医療用を扱っている販社から仕入れるので、一般には売っていないと思いますので、一般向けに扱っているところは分からないです。
100均ショップには素材が異なる小さな容器はありますね。
薬局でも実費で分けてくれるところはあるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索できました!
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2006/10/12 20:51

クリームを入れたりする容器は「軟膏つぼ」です。


旅行小物のコーナーや化粧品小物のコーナー
に売っています。サイズも色々ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名称、有難うございました!
助かりました!

お礼日時:2006/10/12 20:54

名前はわかりませんが、


旅行用に、化粧品を小分けして入れる容器がいろいろありますが、
クリーム用としてそのような形のものを見たようながします。
化粧品店、雑貨店、無印ナントカ店などにありそうです。

「ピル」ってたしか錠剤?だったと思うので、違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
探してみます(*´∀`*)

お礼日時:2006/10/12 20:48

ピルケース



薬局で売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局にいくって言う手もありますね!
有難うございました!!

お礼日時:2006/10/12 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!